※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

新潟市内の公立保育園の最低保育料について教えてください。美容師の旦那とまだ働いていない私の場合、金額が分からず困っています。

新潟市内の公立保育園の保育料についてわかる方教えてください!!

最低金額はいくらですか?
旦那が美容師で私はまだ働いていないので最低の保育料になると思うのですが、金額がよくわかりません😂

コメント

昨年度のご主人様の源泉徴収か住民税通知書に市町村民税が記載されているかと思いますので、ご確認を😊

• マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます😂

• 9月13日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました💦

• 9月13日

ちなみに知人夫婦で、夫が職業訓練中、妻は育休明けのとき、2歳0歳預けていて、2歳の方で11,000円、0歳が無料だった時期が半年あったと言っていました(笑)

• マイメロディ

マイメロディ

本当ですか!
    0歳でも無料なんてあるんですね☺︎
    我が家はなんかめんどくさいことになっていて義父義母が住んではないけど住民票上は同じ住所なので世帯収入が厄介なことに.....😅

• 9月13日

退会ユーザー

夫婦共に収入0に近かったみたいなので極端ですが(笑)知人も義両親が経営しているマンションが、ご主人名義のものが何棟かあるらしく(本当に名義だけで収入は義両親のもの😰)、保育料がMAXになりそうだとブチギれてました😅

• 9月13日
  • マイメロディ

マイメロディ

そうなんですね😅
    旦那と私の収入で見たら保育料低そうだけど、義母のもとなると跳ね上がりそうです😅だったら預けないで私が見てた方がいいかな、、とか迷ってきてます😂

• 9月13日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦義両親とは切り離してほしい気もしますよね😢(笑)
    その知人はやはり3歳までは自分で見て、無償化がもし実現されたらパートに出ようかなと言っていました😣💦

• 9月13日
ママリ

区役所行くとだいたいの金額教えてもらえます😊
ちなみに新潟市は祖父母の収入は足されませんよ!
祖父母か両親のどちらか収入が高い方です。
うちは実親と同居ですが私たちの収入だけで計算されてます😃

• マイメロディ

マイメロディ

ほんとうですか!!!
    区役所に行って聞いてみます!😂

• 9月13日