※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
その他の疑問

パソコンについて全く無知です。自宅に旦那が仕事で使っているパソコン…

こんばんは´ω`)ノ

パソコンについて全く無知です。

自宅に旦那が仕事で使っている
パソコンとプリンターがあります。

パソコンはネットは使えません。

私のスマホに入っている
黒地に白文字が書かれた画像を取り込んで
印刷したいのですが、出来るんでしょうか?

コメント

プリンターの機種によってwi-fiまたはBluetooth対応のものがあります◡̈♥︎
対応しているプリンターであればスマホと接続しての印刷はできるかと思いますが、未対応であれば画像をメモリーカード等にうつすか、一度パソコンに画像をうつして印刷…ですかね(´・ω・`)

• naami

naami

コメントありがとうございます!

Wi-FiかBluetooth対応か
    後でプリンターの取説見てみます(^_^)

• 12月20日
ぴまわり

スマホは何をお使いですか?

一番早いのはメールでパソコンに画像を送ることですが、ネット環境がないとできないので、ケーブルで接続したりSDを挿入したりして画像を移行しなければなりません(>_<)

黒い背景色に白色の文字であれば、ペイントにその画像さえ貼り付けられれば印刷は可能かと思います(^^)

• naami

naami

ドコモのXperiaです。

むしろ簡単の画像なので
    自分でペイントで作るのもアリですね!

ちなみに送信可能なアプリで
    いいものありますか?

• 12月20日
  • ぴまわり

ぴまわり

XperiaであればSDカードが入っていると思うので、そこに画像を移して更にそのカードをパソコンに挿入すればできるかもしれません(^^)!
    最近の機種には疎いので断言できず申し訳ないです(>_<)

パソコンのペイントソフトは、文字も入れられるのでいいかもしれませんね(*^^*)
    多分スマホから移すよりかは簡単かと思います!

アプリで直接プリンタにデータ送信する場合は、プリンタがアプリ対応でなければできないです💦
    その場合は取説に「このアプリで出来ます」と言ったような、メーカー純正のアプリ名が書かれていると思います。

• 12月21日
  • naami

naami

詳しくありがとうございます♡

沢山画像がある場合は
    SDカードを使うのが良さそうです。

今回は少しの画像なので
    ペイント使ってやってみます(^_^)

• 12月21日
ぴまわり

上の方のコメントを見て思い出しましたので、つけ足しさせてください(>_<)!

プリンタによってはアプリで直接データ送信も可能ですよ(^^)☆

まえなぎ

結果論で言うと、できます!

が、使ってるパソコンとスマホの機種によります。
いくつか方法はありますが、

1、USBで繋いで取り込む

この場合、使用しているスマホがandroidであれば、microUSB端子とUSB端子がついているケーブルが必要になります。(充電器のケーブルとかでも良いですよ!)
iPhoneであれば、iPhoneの端子(充電する時に差し込んでいる端子)とUSB端子がついているケーブルが必要になります。

2、SDカードに入れて取り込む

iPhoneはSDカードが使えないのでandroidの場合によります。
必要なものはmicroSDとmicroSDをSDカードに変換するケースです。
パソコンによりますがSDカードが入らないパソコンがあるので確認した方がよいと思います!

この2つの方法どちらかで、取り込みはネットを使わずともできます!

もしくは、プリンターやパソコンに取り込まずとも、スマホがあればセブンイレブンのコピー機で、印刷できますよ!⊂( ˆoˆ )⊃

• まえなぎ

まえなぎ

Xperiaをお使いとのことで、
    androidならmicroSDに画像をコピーもしくは移動させて、
    そのmicroSDをセブンイレブンのコピー機に差し込めば印刷可能ですよ!
    ただ、画像の規格(jpgとかpingなど)によっては印刷できないので、確認したら良いと思います☆*:

• 12月21日
  • naami

naami

セブンイレブンでも出来るんですね(°д°)
    最近の技術は素晴らしいです(笑)

とても詳しくて分かりやすい説明
    ありがとうございます♡

• 12月21日