※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
その他の疑問

学習塾の思い出がないけれど、子供が塾に行きたいと言ったらどうしようか悩んでいます。

学習塾との良い思い出がないので、
子供がいつか小学校や中学校入って塾行きたいと言い出した時にあまり積極的に行かせたいと今は思わないけれど、その時期来たら考え変わるのかな?

コメント

ママリ

通うのは子供なのであゆあゆさんが積極的に行かせたいと思わないとかは関係ないんじゃないですかね。
本人が通いたいと言い出したら行かせる。それだけでいいと思います😊本人の意思を交えて通わせるなら積極的に行かせるとは全然違いますしね😉

• あゆあゆ

あゆあゆ

なるほど!
    通うのは子供本人なので、積極的に行かせたいと思わない等は関係ないんですね!
    本人が通いたいと言い出したらただ単に行かせる!それで良いんですね!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに行かせたいと思わない理由ってどんな感じですか?

進学に向けてこのままじゃ…という成績ならば強制的に行かせることもあるかもしれませんが😅

• 5月7日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

進学校や普通科に行かないとなった時点で毛嫌いされた経験がありまして、それであまり良い思い出がありません(泣)

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そのあたりはあゆあゆさんがお子さんに合った塾を選んで通わせてあげたら良いんじゃないでしょうか😀

• 5月7日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

体験教室とかもあるかもしれないですしね!
    その時が来たらそういう事も踏まえて考えてみます!

• 5月7日