※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

22日に初診予定。報告は胎嚢確認後でよい。

職場への報告いつしましたか?

小一の娘がおり、現在シングルマザーですが8月に入籍予定です。
入籍するより前に妊娠が分かり、(娘がママのお腹に赤ちゃんいるよと言って発覚)両家ともに喜んでくれています。
予定通り8月に入籍します。

問題は職場です。
現在まだ妊娠がわかり、生理1週間経ったばかりですので、初診に行けていません。予約が取れたのが22日です。
ですが、かなり重い物を持つ仕事をしています。(平均で20~50キロのもの)
娘の時も切迫流産、切迫早産を経て帝王切開にて出産しています。
安定期入る頃から臨月まで張りどめを飲んで寝たきりの生活をしていました。
次の子もそうなる可能性が高い、と娘を出産時に言われているので
あまり重いものを持ったり無理をしたくないのが本音です。

ですが、まだ胎嚢確認もしてなく、心拍の確認も勿論できて無いので言うには早い気がしています。

22日までは何とか仕事をこなして、胎嚢確認取れた時点で報告してもいいでしょうか?早すぎますかね💦

コメント

重いの持ちたくないなら言うしかないですよね

はじめてのママリ🔰

市販の妊娠検査薬で陽性だったってことですよね💦
そんな重い物を持つ仕事なら、現状をそのまま上司に話して「22日に病院に行ってまたご相談します。」とお伝えしたらどうですか?
早く重い物を持つ仕事だけは、配慮してもらった方が良い気がします💦

mari

なにかあってからじゃ遅いので早めに伝えます💦
絶対に重いものもつ作業が付きものであれば辞めます😭

るんるん

ご回答ありがとうございます!
彼とも相談して、早いけど伝えようという事で上司に伝えました😊
配慮したポジションに変更して貰えました!ありがとうございました!