※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃん♡
産婦人科・小児科

大阪市北区でおススメの産婦人科を教えてください。引っ越しで新しいクリニックを探しています。川島産婦人科・いわいレディースクリニックが気になっています。

大阪市北区でおススメの産婦人科教えて欲しいです✨現在4週3日でソワソワしてるのですがwww産婦人科選びで悩んでしまい、まだいつ行くか決めてません。
1人目は豊中の方で産んだのですが、そこから引っ越ししたので前のクリニックは遠すぎて通うには厳しい状態です。
検索したら、川島産婦人科・いわいレディースクリニックが良さそうだったのですが、、、
もしおススメあれば教えて欲しいですーー😭✨
(おススメのポイントも教えて頂ければなお嬉しいです😭)

コメント

RICH

わたしは川島産婦人科です(*^ω^*)

安定期以降、出血が続きとても不安でしたが、しっかりと原因を突き止めていただき、とても安心できました。

切迫気味と言われて、驚きのあまり泣いてしまったわたしに助産師さんは優しく寄り添って下さいました💕

わたしは里帰り出産のため、出産は川島産婦人科以外で行いますが、川島産婦人科で出産された方はご飯がおいしい!!笑 と絶賛してました(*^ω^*)

参考になれば嬉しいです(*^ω^*)

  • RICH

    RICH


    度々すみません(´・ω・`)

    川島さんは「THE 街の産婦人科!」という感じなので、総合病院のような綺麗さはないです🤭

    でも、北区の母親学級に参加した際も他のままさんで川島さんを利用されている方が多数いらっしゃいましたよ!!

    補足です!!

    • 9月11日
  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    丁寧な解答ありがとうございます😭総合病院より街の産婦人科的な感じが嬉しいので・・・やはり川島さんに惹かれてきました😆ご飯が美味しいのもかなり魅力的ですよね😍✨

    しかも不安な時の対応も素敵でスゴい好印象です❤️

    川島産婦人科だとママ友も増えそうですよね😍✨

    かなり有力候補です❗️❗️❗️

    • 9月11日
  • りえ

    りえ

    横から失礼します。川島産婦人科で里帰りまでの健診を考えています。毎回健診は補助券からいくらぐらい差額でましたか?

    • 10月17日
  • RICH

    RICH

    1年以上前のことで記憶がなく、出産後初めて領収書を見返しました。笑
    だいたい1000~2000円ほどで、1590円が多かったです!!
    そして、血液検査などがある場合には5000円ほどでした🤭

    • 10月19日
  • RICH

    RICH

    余談ですが、診察内容が変わるからなのか、里帰りで田舎に帰った際には、支払額が230円とかのときもあり。笑
    おどきました。笑

    • 10月19日
  • りえ

    りえ

    やっぱりオーバーするのですね⍨⃝でも4DをSDカードに入れてくれるみたいだし、こちらに行こうと思います♡☺︎☺︎
    調べていただいてありがとうございます•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 10月19日
  • RICH

    RICH

    とんでもない!
    オーバーしちゃってました( ˃_˂ഃ )
    SDに入れてくれるのかなり嬉しかったです💓
    先生もはっきりゆってくれるし、とても信頼できます😬
    体重に関してもはっきり言われちゃいますが…。笑
    10週だと、そろそろつわりが始まってきてる時期ですかね??
    お体をお大事に、お腹の赤ちゃんとの素敵な時間を満喫してくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

    • 10月19日
R♡

2人とも川島産婦人科にお世話になりました
先生も助産師さんもみんな優しく
ご飯はお祝いディナーとかはないですが
野菜中心でとってもおいしく
私はほんとにいいところだと思います( ・ᴗ・ )
ただ火曜日?水曜日かな?女性の先生が
いるのですが丁寧でいいのですが
けっこうな待ちになります(>_<)
私は嫌なのでなるべくその曜日はさけて
院長の日に行ってましたw

  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    お祝いディナーは確かに欲しい気もしますが・・・でもご飯が美味しいダケでかなりポイント高いですよね😍

    待ち時間は私も嫌なので、女医サンの時は避けると思いますwww

    上の子が産後来ても大丈夫ですか⁉️

    • 9月12日
  • R♡

    R♡

    野菜中心でお昼はお肉
    夜はお魚てかんじでしたよ( ・ᴗ・ )

    避けたほうがいいです
    エコー写真も1枚とかでなになのか
    わからないのくれます😂

    個室もあるので全然大丈夫ですよ

    • 9月12日
  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    メッチャご飯期待出来ます😍
    かなり川島さんに行きたくなってきましたwww

    エコー写真は重要なので、余計に女医サンの日は避けたくなりました😅

    個室あれば安心ですね😍

    さらに・・・お金の面聞いても良いですか💦⁉️いくらくらいプラスで払ったか知りたいのですが・・・😭

    • 9月12日
  • R♡

    R♡

    逆に院長は2回目て言うのもあって
    けっこうくれました( ・ᴗ・ )

    個室4部屋ぐらいあったので安心ですよ♪

    そこ大事ですもんね、全然大丈夫ですよ
    44000円ぐらいです
    私の場合夜中に出産だったので
    多少プラスされてると思います

    • 9月12日
  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    確かに2回目はさらに手厚そうです☺️

    エコー写真いっぱいくれて、個室で、ご飯も美味しくて・・・となると本当素敵です😍

    プラス金額も思ったより高くなくてさらに安心しました😂

    いっぱい質問してしまってすいません🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

    • 9月12日
  • R♡

    R♡

    グッドアンサーありがとうございます♡

    他の方も書かれてますが
    町の産婦人科てかんじですがいいですね*

    お金のことなんですが
    私間違えてて…94000円でした(>_<)

    いえいえ、
    全然色々聞いてもらって大丈夫ですよ♪

    • 9月12日
  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    凄く参考になったので助かりました😭

    本当、相互病院の良さももちろんあると思いますが、
    街の産婦人科でご飯が美味しくて個室がある所探してたんでピッタリで嬉しいです😍✨

    お金💰やはりソレくらいはしますよね😅1人目もソレくらいは余裕でかかった気がするので、お金も大事ですが、居心地の良さも大事だと思うのでパパにおねだりしますwww

    • 9月12日
  • Mone

    Mone

    こんばんは^_^
    初めまして!
    私は現在31weeksで川島さんでお産予定です。
    いつも院長がいいのですが、毎回月曜に行くからなのか違う先生です。
    何度か院長に診てもらった時に凄く良かったので出来ればそうしたいのですが、
    いつ診てもらえましたか??

    • 12月31日
  • R♡

    R♡

    はじめまして(^^)
    おめでとうございます*
    私はだいたい火,金の午前診に行ってましたよ♪

    • 12月31日
  • Mone

    Mone

    お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね!
    この間火曜に行ったのですが、
    また違う先生でした笑
    懲りずにチャレンジしてみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月31日
  • R♡

    R♡

    そうだったんですねw
    いえいえ、もしあれでしたら
    受付で今日院長先生ですか?と
    聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

    • 12月31日
  • Mone

    Mone

    ありがとうございます☺️
    そうなんですよ笑
    でも一度聞いてみます☺️

    • 1月2日
  • りえ

    りえ


    横から失礼します。川島産婦人科で里帰りまでの健診を考えています。毎回健診は補助券からいくらぐらい差額でましたか?

    • 10月17日
まめ

私は川島産婦人科で里帰り出産で帰るまでの33週頃までお世話になりました(・∀・)
人気なので待ち時間は多少長いですが、先生はとても物腰柔らかく優しいです。仕事を産休入るまで続けたのですが、途中切迫気味になった時も少し長めに診断書出すから仕事休ませてもらってゆっくりしなさいって言っていただき助かりました!割と診断書は快くかいてくれるようです。
ただ体重管理には厳しいです(oロo)!!私が増えすぎなだけかもですが💦笑
基本的に受付の方、看護師さん達皆さん優しいですが一人だけすごく怖くていつもイライラしていて見ているこちらが怖くなる雰囲気の看護師いらっしゃっていつもその方いないか不安になりながら通院してました😱

  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    待ち時間はやはり長くなるのですね💦でも人気だからこそって感じはします✨
    診断書も融通が効くのも素敵です😊

    体重管理厳しいのは私もヤバイ気がします😂でも、ある意味厳しくないとさらにヤバいかもなんで、ちょうど良いかもしれませんwww

    ・・・最後のイライラしてる看護師が気にはなりますが😅全体的にとても良さそうですね😍
    ありがとうございますッ✨

    • 9月11日
ひまたん

私は済生会 中津病院でした。
待ち時間は、マチマチですが出産費用は2万円くらい戻ってきました。
経産婦、平日、昼間出産でした。
ご飯も美味しくて、梅田が近いので検診帰りはランチして帰ってました。

  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    出産費用で戻ってくる事なんてあるんですね😯すごいです👏
    ソレはかなりお得ポイントですね❗️

    ご飯も美味しいと言うのは素敵です✨大部屋使われたのですか⁉️

    梅田にはかなり近いので、そう言うメリットもありますよね😍✨

    • 9月11日
  • ひまたん

    ひまたん

    私もプラスでびっくりしました。
    個室は別料金なので大部屋で頑張りました。母子同室の大部屋なのでゆっくり寝ることは出来なかったのがデメリットですね。

    • 9月11日
  • あんにゃん♡

    あんにゃん♡

    母子同室の大部屋は確かにゆっくりは出来ませんよね😅でも、値段には変えられませんよねwww

    貴重な意見をありがとうございます✨すごく参考になります✨

    • 9月12日