※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

お義母さんに結構言い返したりズバズバ言うって方いますか?🤔うちは同じ…

お義母さんに結構言い返したりズバズバ言うって方いますか?🤔

うちは同じ敷地内に住んでおり、仕事は農業なので毎日会います。
農業は今月に入ってから本格的に復帰しました。

真夏の作業が初めての私を心配してくれるのはありがたいのですが、30分に1回くらいのペースで
「水飲んでおいで」
「(ハウスの)外に出て涼んできたら?」
「休憩してきなさい」
などなど…とにかくしつこいです。汗

熱中症が心配なのはわかるのですが、言われなくても1時間に1回以上は水分補給したり休憩したりして自分でちゃんと管理してます。
それなのにいちいちうるさくて正直イライラします…。
その都度「大丈夫です」とか「ちゃんと休憩してます」と言うのですが、それでも言ってきます。

飴舐めときなさいと持ってきたり、首に巻いておきなさいと冷やしたタオル持ってきたり…。

あまりにもしつこく言うので「自分で気をつけてやってるんで大丈夫です。あまり構わないでください」と言ってしまいました😅

普段から過干渉で、息子(私の夫)にもうざがられてます。
娘(義姉)にも「お母さんは過保護なんだよ!」と怒られてます。

心配してくれてるのにひどい…と思われるかもしれませんが、、。
心配してもらえないよりはマシだと思いますし、それはわかっているんですが、とにかくしつこいです😭
大人なんだからそれくらい自分でできるのに…私そんなに何もできないように見えます?と言いたくなります。

ちなみに私がこうして言い返してもへこたれない義母です。
作業着にどう?と変な服を持ってきたり、何度断っても手作り料理を持って来ようとしたり。
学んで欲しいです…。

ズバズバ言うよ!って方、どんな感じかお話聞かせて欲しいです☺️

コメント

蛇

ズバズバ言いますが
言い方は考えますね😂

あまり構わないでください

は言わないな😂
でもスッキリしそう!

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!✨

自分でもちょっと言い方キツかったかなぁと気にしてます😅
    くそ暑い中しつこくされてイライラしてしまい、言ってしまいました😅
    でも思いっきり本心だし、オブラートに包んで言っても伝わらない人なので、確かにスッキリはしました🤣笑

• 9月10日
ぷちた

うちも過干渉なので、めっちゃ言いたくなります!
チキンなので未だ結局言えてないですが…

たまに『ちゃんとやってるので大丈夫ですよ、ありがとうございます』って言ってもシカトでガツガツまたくるのでウザいです😂

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😊

言ってもシカト、すごくわかります!!
    全然こっちの話聞いて無いですよね…。
    というか日頃から基本人の話を聞いてなくて、自分が思ったことしか頭にない感じが腹たちます😭
    そんな感じでガツガツこられると本当ウザいですよね💦

• 9月11日
ままりん

自分もズバズバ言います💁‍♀️

旦那と2人の喧嘩の時に入ってきてあきらか旦那の肩を持ってる時とかそういう時ですが😅

同居ではないのですが、家が近く、妊娠中は過干渉でよく来てて、一回大きな喧嘩して、産まれたらもっと来るのかなって恐怖でしたが、
義母も学んだみたいで
本当に用がある時しか来なくなり、だいぶ嫌悪感がなくなって来ました😂
嫁姑は、元は他人だし関わりすぎたらダメですねほんと。

なおじろーさんがその都度言ってるんだし、義母さん早く気づいてほしいですね😅

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます☺️

おお!大きな喧嘩をされたんですね!
    それで学んでくれた義母さん、ステキです!☺️💓
    基本他人なんですから、仮に我が子のように思ってくれたとしても一線は欲しいですよね。
    こちらだってそうしますしね。
    うちは言ってもしばらくしたら忘れてまた同じこと始めるので、本当うんざりしてます😭

• 9月11日