※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

離婚後の親権を確実に取る方法を知りたいです。無料弁護士相談も予約済みです。

【親権について】
今働いていないのですが、離婚した場合親権は確実に私になりますでしょうか?
夫は元DVモラハラですが証拠がなく、夫の方が稼ぎがあり離婚を切り出されるかもしれません。
裁判で確実に親権を手に入れたいのですがどうしたらいいでしょうか。
子育て、熱が出た時の看病等私が全てしています。
夫は働いているのみです。

確実に親権を取る方法を教えてください。
無料弁護士相談も予約しています。

コメント

ニサ

旦那さんは親権を持ちたいのでしょうか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

親権を取るように必死だと思います

• 5月9日
はじめてのままり

母親側に何かない場合は
基本母親が親権もちますね🤔

何か少しでもいいから
DVモラハラの証拠を探す 事
くらいかなぁと。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いちをボイスメモはしているのですが暴力の時に携帯をかまっていないので録音できず、その後のぶつぶつ文句いってるところしか録音できていません、、

• 5月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

嘘でも私になにか疾患があるようにしむけると思いますしそうゆう人です
    モラハラなので私をどん底に陥れると思います

• 5月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

DVされてる時に録音なんて
    無理ですもんね😢
    何か暴行された写真とか
    誰かに相談してる とかないですかね😢

今からカメラやボイレコ どっかに
    隠すとかも厳しいですかね😢

元DVモラハラの人が
    子供育てるなんて子供が
    かわいそすぎます。
    親権取れることを願ってます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんが小さそうなので、共同親権スタート前ならば9割とれると思います。残りの一割は母親が衣食住のお世話をしない。不貞有りで子供ほったらかして遊びにいくなど、特別な人です。

また家裁では面会交流に対しても協力的だと好印象です。対立関係にある元夫婦と子供たちの養育は切り離して考えることが出来、別居親との交流に理解あると○ですね。

linaママ

私の所も専業で旦那はDVモラ、親権の話し合いも上の子は旦那私は下の子な感じで言って来てるので協議離婚や離婚調停にはなると思います。旦那は親権取る気満々…私自身も確実に親権取りたいけど不安があります…

私は少しでも言い争いの兆候が出たらすぐ録音するようにしてて、後は事前に警察や児童相談所、配偶者暴力相談センターなどに相談した証拠を残してます。