※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

子どもが欲しいです。旦那とも結婚前は子どもの話もしており、早く欲し…

子どもが欲しいです。旦那とも結婚前は子どもの話もしており、早く欲しいねと言っていたのですが、結婚してからは子どもの話は一切出なくなりました。それどころかもう半年も仲良ししてません。1度勇気を出して誘ってみましたが、疲れてるからと言われあっさり撃沈。結婚して1年の間には子どももできるのではないかと甘く考えていたため徐々に焦ってきています。周りでも同世代の妊娠、出産が多く聞かれるようになってきました。仲良ししたら必ずできるものではないのでチャンスは多いほうがいいと思いますし、基礎体温表もつけて私なりには考えています。子どもが欲しいことをどのように旦那に伝えていけばいいのでしょうか。実親からの子どもはまだかというプレッシャーもあります。義親からは表だって子どもについての話しはされたことがないですが、末息子の子どもを期待してると思います。どうしたらいいのでしょうか?このままでは妊活もできません。いろいろ試していますが行き詰まっています。

コメント

mom

子どもいないのにレスってめちゃくちゃ辛いですね、、、
普段から会話とかありますか??

• りん

りん

返信ありがとうございます。

普段は仲がいいです。仕事で疲れてると不機嫌になることもありますが、付き合ってたころと仲の良さは変わらずです。なので原因がわからず。
    私も1人でも子どもがいればそこまで深く考えないのですが…

• 9月8日
  • mom

mom

うちも妊娠がわかってからないので2年近くありません。お気持ちわかります

• 9月8日
プーちゃん

旦那さんは今、今後子供についてどう思ってるか話をしてみたほうがいいと思います😣
お互いの理解や協力が無いと妊娠はまず難しいですし、話を切り出しにくい事でもあると思いますが、そこが解決しないと決して先には進めませんしね😢
時間が経っていろいろ後悔するよりは、思い切って切り出してみた方が良いこともあります!
頑張ってください😊

• りん

りん

ありがとうございます。
    聞きづらくてもやっぱり聞かなきゃダメですよね。
    放置した結果がこれですからね。
    タイミングみて頑張ります!

• 9月8日
  • プーちゃん

プーちゃん

レスの期間が長ければ長いほど、急にするようになるのは難しいですしね😣
    応援しています😊

• 9月8日
ちぃ

うーん、旦那さんの心情がわからないので何とも言えないですが、うちもそうでしたが妊活ってやっぱり男の人よるら女の人の方が必死になるので子どもが欲しいと話してても温度差がかなりある気がします💦💦
知らず知らずのうちに妊娠を意識する姿に男の人は悲しいですが引いちゃったりする方も多いようです😵

話しにくい内容だとは思いますが、軽くでも子どものことどう思う?とか聞いてみてはいかがでしょうか?
妊活は夫婦できちんと話し合った上で進めないと難しい気がします😖
夫婦の仲良しのことを切り出すよりはまず子どもを作ることを今はどう考えてるかを話し合ってみるといいと思います🙂

• りん

りん

やはり気持ちを聞かない限りは対策は考えられないですよね。
    聞くのが怖い気持ちもありますが頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月8日

うちもはじめはそんな感じでした💦
もともと結婚するまでは遠距離で頻繁に仲良し出来てなかったので、結婚してからもあんまりで💦2〜3ヶ月ないとか普通でした😱

1年くらいして、自然と私が子供が欲しいなぁ…と思い始めて、寝る前に旦那さんに子供欲しい!と率直に伝えました。
すると旦那さんからは「2人でいるのが楽しいから、まだ子供は考えてないかな…💦」と申し訳なさそうに言われてしまい、とてもショックでした😭
その日は布団に隠れて泣きました😭

でも負けたらダメだ!と思い、日にちをあけて旦那さんに私は真剣に考えてるんだという話をしました。
私はその時26歳だったんですが、年齢があがるにつれてリスクもあがるんだよ、いつでも出来ると思ってる?赤ちゃんってね、1ヶ月に1回しかチャンスがないんだからね!…などなど、色々と刷り込んでいきましたw

それから時間が経つにつれ、旦那さんも考え直してくれてそこから子作り始められました🐥❤️
でも週何回とか頻繁にするとお互いに疲れちゃうかな?と思ったので、私達は排卵日付近を狙ってしてました🙌
それでもやっぱりすぐには出来なくて、簡単じゃないんだな…ってそこで旦那さんにもやっと火がついた感じです。笑

妊娠がわかった時は、そこまで大袈裟に喜んだりはなかったんですが、大きくなってくる写真を見て感動したり、今では「早く産まれないかな〜絶対可愛いよー😍」とお腹に話しかけたりしてくれてます😊

話し方次第でゆっくりとですが意識も変わると思います!うちがそうだったので(*´꒳`*)
是非一度話してみてほしいなーと思いました😆長々とごめんなさい🙏

• りん

りん

「2人でいるのが楽しい」と言ってくれる旦那様は素敵ですね!!
    うちはもし、いらないと言われて理由を聞いても「なんとなく」と言われる可能性大です 笑
    最近の口癖みたいなので都合悪くなるとなんでも「なんとなく」で誤魔化す癖があるので…
    いろいろ頑張って話してみます!ありがとうございます。

• 9月9日