※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

新幹線移動中のおもちゃについて相談です。持参予定のおもちゃに追加でおすすめありますか?

生後9ヶ月の時に新幹線で2時間半移動するんですが、新しい一つ目新しい移動中のおもちゃを探してます。
何かおすすめのものありますか?
今あるものでは以下のものを持っていこうと思うので+αでおすすめがあれば教えて下さい。
キリンのソフィー
がらぴこぷーのぬいぐるみ
ペットボトル
フィッシャープライスの布絵本

コメント

ふー

案外子供て新しい物より使い慣れたおもちゃの方が遊んでくれたりしますよ

さー

もうすぐ10ヶ月ですが、私も近々2時間近く飛行機に乗るので、同じ事を考えていました!
息子の場合、持っているものでも遊べますが、最近は新しいものにすぐ食いつきます。ペットボトルに鈴を入れただけでもしばらく遊ぶので、新しいオモチャを探していました。
すぐ口に入れるので、なるべく下に落ちにくいものがいいんですけどなかなかなくて、100均のもので手作りしてます💦
ランチマットくらいの大きさの布に、ファスナー付けたり、鈴を入れた袋(椅子の脚カバー)を付けたり、ボタンを付けたり。お裁縫が苦手なのでめっちゃ適当ですが、新しいっていうだけで食いつきますように…と願っています(笑)

POKE

うちの娘は玩具より、身の回りのものが気になるようで、玩具をもっていっても私のカバンをゴソゴソして、タオルやらセンスをだして遊んでます😅

あとは、歯固めのカミカミできるものは未だに愛用してます!(エジソンのバナナがお気に入り)

みょうが

うちの場合ですが、8ヶ月の時に乗りましたが窓の外見たり、通路側に立って他の乗客の方に話しかけたりとおもちゃ意味なかったです😅
おもちゃは布系ばかりなので、木製のつみきとかコロコロ走る車?とか触感がちがって楽しめるんじゃないかなと思います⭐️

♪

コンビニなどのプラスチックのコーヒーの蓋や、タッパーの蓋、ボディローションの本体は渡すと喜びます🤣

ミサキ

回答ありがとうございました❗
いまあるのも&ちょうど材料があるので手作りしようと思います💪