※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

新幹線でのぐずり対策に音の出るおもちゃを持っていくか迷っています。カシャカシャ音がするおもちゃはNG?皆さんの意見を聞きたいです。

【音の出るおもちゃ?】

現在生後5ヶ月です。
GWに新幹線で実家に帰省します。

新幹線でのぐずり対策に持っていくおもちゃを考えているのですが、どこからが音の出るおもちゃ(=新幹線では迷惑になる)になるのでしょうか?
オーボールは全く音が鳴らないタイプなので持って行きますが、カシャカシャ音がするハンカチや布絵本はアウトでしょうか…?
鈴が入っている布のおもちゃもダメですかね…?

赤ちゃんが泣いてしまってお菓子のビニールであやした、なんて話も目にするので、カシャカシャくらいいいのかな?と思ってしまっているのですが、皆さんの見解を聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

イリス

難しいところですよね…。

ギャーギャー泣かれるよりは布おもちゃのカシャカシャのほうがマシかなと思います。明らかに音楽が流れるとか太鼓みたいなやつとかガラガラとか、そういったものは避ける。
カシャカシャも一応持っていき、いざというときの最終手段としてデッキで使う、かな。

5ヶ月だとおやつってわけにもなかなかいかないし、動画も…ってところですよね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私も泣き声よりはカシャカシャの方がマシかなぁ…と思っていたので、同じ気持ちのコメント嬉しかったです✨
    最終手段のつもりで持っていこうかなぁ…

おやつも動画も使えないし、正直おもちゃにもそこまで食いつくわけではないのでグズってしまったらひたすらデッキかな、とは思っています💦
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ

かしゃかしゃ音する絵本とかは新幹線の走行音の方がうるさく感じるので気になりません。
鈴は微妙ですね〜今はイヤホンしてる人も多いですが私なら避けます😂
もし使うならデッキまで行ってあやしながら使います!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

カシャカシャ音は気にならないと言っていただけてホッとしました!
    私も1人で新幹線乗るならイヤホンしますし、周りであやしている音が気になったこともなかったので、改めて考え出したらいろいろ気になってしまいました…。
    デッキで使うことも考えて、おもちゃセレクトしてみます!
    コメントありがとうございます!

• 4月27日