※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

おもちゃの洗濯や消毒の頻度について、毎日拭いているプラスチックの物はOKですが、ぬいぐるみや布絵本は毎日洗濯する必要はありません。現在は毎日洗濯していないそうですが、適度な頻度で洗濯すると良いでしょう。

おもちゃの洗濯や消毒の頻度はどれくらいですか?🧸

ノンアルコールのシートで拭けるプラスチックの物などは毎日夜拭いているのですが、
ベビージムにぶら下がっているぬいぐるみや布絵本も毎日洗濯するべきなのでしょうか…?
今は毎日は出来てないです🥹

コメント

みーママ🔰

ぬいぐるみなどの布製品のおもちゃは、ミルトンのスプレーしてます!
毎日はできてないです💦
気づいたらやるくらいで1週間に2、3回くらいかもです😂

  • のん

    のん

    スプレー初めて知りました😳検索してみます!

    私もベビージムのメンバー🧸を変えながら洗ってますが一体あたり週1かもです…

    • 5月2日
  • みーママ🔰

    みーママ🔰

    私も最近知って買いました!
    洗濯めんどくさすぎますよね🤣
    スプレー買ってからは楽なのでお手入れの頻度増えたかな?ってくらいですけど、全然気が向いた時でいいかなーと思ってます🤭

    • 5月2日
  • のん

    のん

    そうなんですよ〜毎日一体ずつ洗濯してるペースで😅

    スプレーするだけでも違いますよね❣️ありがとうございます❣️いいこと教えていただきました🤭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

家にあるおもちゃなら私は昔も今も気が向いた時にたまーーーに程度です😂笑

  • のん

    のん

    気づいた時くらいで大丈夫ですかね😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ずーっとそうですが、特に病気もしないですし何の問題もないですよ🫶
    あまりにもヨダレでベロベロになったらその都度拭いてますが笑

    • 5月2日
  • のん

    のん

    むしろ免疫ついて強くなりそうですよね😤笑
    あまり気負いしなくてよさそうで安心しました😌

    • 5月2日
ままま

最初こそ2にちに1回とかやってましたがすぐやめて何もしてないで。

  • のん

    のん

    そんなもんですよね🤭
    あれ、関西の方ですか?👀

    • 5月2日
  • ままま

    ままま

    すみません。してないです。って打ったつもりでした💦

    • 5月2日