※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

旦那について。小学2年生の息子が色々忘れ物をしたり出しっぱなしにした…

旦那について。

小学2年生の息子が色々忘れ物をしたり出しっぱなしにしたり汚したりしていたら旦那はすぐ怒るんです。

普段普通の会話はしません。

教えてあげたり、気を付けろよ、とかではなく、お前さぁ前も言ったよな?!とかいう怒りかたでグチグチグチグチ。

そんな旦那も、自室で食べたお菓子のカスは落としっぱなし、自分が好きで飼っているペットの布等も洗ったまま風呂場に置きっぱなし、忘れ物をしてもやば!といって取りに行く。

息子と同じことをしてるんですよ。

そんな理不尽に私が怒ると、あーいえばこーいう!とかグチグチうるせぇなぁ。とかペットの布に関しては、水切ってたんだけど、とか食べカスの事を言うと😜みたいな顔をして逃げるんです。

あたかも私が口煩いって感じで言われて。

旦那が息子に怒るから、私も示しがつかないから旦那に怒るんですよ。

旦那が息子に言わなければ息子には私から怒らず注意したり教えたり時には怒ったりしてるんですけど。

それも何か納得出来ないみたいで。

私がおかしいんでしょうか?

コメント

ままり

おかしくないです!
そのまま続けてしつけていかなきゃです!子供じゃないんだからさって私も思います。
食べたものはこぶ、すてる、落としたのひろう、お風呂は入ってからねる
そんな事からしつけてます。
義母よ、ちゃんとしてくれよなって感じです(;_;)

• はらぺこ

はらぺこ

コメントありがとうございます。

やっぱり旦那さんはうるさいなぁ。とかいってきますか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

うちは、まだ子供が小さいから怒りはしないんですけど、
    手あらって!風呂はいって!
    とか言いまくってたら
    なんなん?まじうぜぇよ?うるせぇし!俺のタイミングでさせれや!
    って言われました😂😂そのままゴミとか放置してるとそのまんま。言うのも面倒くさいけど、言い続けます!!

• 9月6日
  • はらぺこ

はらぺこ

言い返される事が苦痛で…息子に怒らないか、怒ってる事全て自分もやってくれれば誰も言わないわ!って…

• 9月6日