※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ汰
家族・旦那

今とても悩んでいて、考えれば考えるほど疲れて頭が痛くなります。私わ…

こんにちは、相談きいて下さい。
今とても悩んでいて、考えれば考えるほど疲れて頭が痛くなります。

私わ今妊娠7ヶ月です。
まだ、籍を入れてないです。
しかも、国際結婚とゆうことでとても面倒くさい。もっとはやく考えてはやく籍を入れとくべきだといま後悔してます(T . T)

書類とかもあり大阪にいかないといけないとかとても大変です。

でも、赤ちゃんが産まれてくるまでに籍わいれてあげたほうがいいですよね?


みなさんわどう思いますか?
また、国際結婚されてる方いろいろお話きかせて下さい(T . T)

コメント

38🦋

そうですね、赤ちゃんが産まれる前に籍は入れないと赤ちゃんのお父さんなのに養子ということになりますからね(>_<)

  • もえ汰

    もえ汰

    そうですよね!
    ありがとうございます(T . T)
    ぱぱさんもいまいろいろ書類とか任せっきりなんで私も協力したいと思います。
    お返事ありがとございました♡

    • 12月17日
lovechan

国際結婚には詳しいですよ☆実際には私は国際結婚してませんが、周りの友達や親戚に結構してます。そして私は国際結婚での間に産まれた娘です。

質問内容は籍を入れた方が良いですが?との事ですが逆に入れない理由はなんでしょうか?悩まれてる理由とか(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

脅かしてしまったらすみません。国際結婚本当に大変で文化の違いやどこの国にかにもよりますが時間がかかるイメージです。主さんは日本人なので審査にはそんなにですが♪

結婚してからも外国人登録証とかの更新やら色々ありますっ(^^)

もともとうちは父親が海外勤務が多く母親と付き添って色々手続きをする事が多く覚えました笑

  • もえ汰

    もえ汰

    あららありがとございます!
    因みにぱぱさんわフィリピン人です!でも、ぱぱさんの母親が日本人と再婚して10年くらい日本に住んでます!
    でも、ぱぱさんの国籍わフィリピンのままだそうです。
    私わ全然わからなくてぱぱさんに書類やらぜんぶ任せっきりなので私も協力したいと思います(T . T)

    お返事ありがとございました♡

    • 12月17日
  • lovechan

    lovechan

    あらっ私フィリピンとのハーフで、しかも大阪住みです(^^)

    • 12月17日
  • もえ汰

    もえ汰

    えーーー綺麗ですね♡
    私の赤ちゃんもlovechanさんみたいにきれくて可愛かったらいいのなー(*^^*)♡

    大阪住みいいですね(T . T)
    私も都会に住みたいです。笑

    • 12月17日
  • lovechan

    lovechan

    そんなそんなっ꒰꒪꒫꒪⌯꒱嬉しいお言葉ありがとうございます♡

    女の子なんですかっ?クリッとした可愛い子が産まれそうですね♡楽しみですね♪

    大阪住みじゃないんですか?ってきり大阪住みさんかと思ってしまいました(^^)

    • 12月17日
  • もえ汰

    もえ汰

    いえいえほんまのことゆうただけです( ; ; )

    女の子です。ぱぱさん似になってくれたらいいなぁ思ってます♡

    えーー大阪住みたいんですよ!なんか嬉しいです♡

    • 12月18日
まあちゃんᵕ̈*⑅

私もパートナーは
外国人です‼︎

先に妊娠しちゃって
婚姻の手続きしてないです‼︎

彼の国にも行かないと
手続きできないし
いま入院中なので産後に
と思ってますꉂ (๑¯ਊ¯)σ

ほんっと、悩みつきませんよね(´∠_`*)

  • もえ汰

    もえ汰

    えーーー同じですね♡照
    私の彼わフィリピンなんですが、
    まかちゃん。227さんの彼さんわどこの国の方ですか???

    まったく同じですね(T . T)
    私わ彼の国に行かなくても大阪の大使館というところでできるみたいです!

    いまからするのも大変でほんとに悩みつきません(T . T)

    • 12月17日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅

    ベトナムなんでそこも
    似てますね‼︎笑

    日本だけでできるって
    聞いたんですが
    先にベトナムで手続きしないと
    あとからだとすごく
    うるさいらしいです(´∠_`*)

    なので、諦めました‼︎
    せめて胎児認知をとおもったけど
    話が彼に通じなくて
    どーしよーかなーとꉂ (๑¯ਊ¯)σ

    • 12月17日
  • もえ汰

    もえ汰

    えーーー似てますね!
    また、赤ちゃん産まれたらみたいですねー♡♡
    やっぱりハーフの赤ちゃん可愛いし楽しみですよね( ; ; )

    えーー私の彼わ日本語私よりも詳しくていつも上から話されます(T . T)笑

    • 12月17日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅

    とりあえずエコー見る限り
    鼻は彼にそっくりでしたꉂ (๑¯ਊ¯)σ
    産まれるまでドキドキです‼︎

    今みたらパパさん日本育ち
    みたいですね‼︎
    彼は生粋のベトナム人なので
    そーもいかなくて(´∠_`*)
    ちょっと、羨ましいです♡

    • 12月17日
  • もえ汰

    もえ汰

    えーーやっぱり鼻高いですか?
    私も一昨日検診だったんですど横顔きれかったです♡♡笑

    ほんとにドキドキですね!

    • 12月17日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    彼は鼻がおっきくて
    そっくりでしたー(´∠_`*)
    横顔ほんっと可愛いですよね♡
    あたしも今日経腹エコーで
    ニヤニヤ、可愛いなぁと♡

    パパさんはフィリピン顔ですか?

    • 12月17日
  • もえ汰

    もえ汰


    わかります!ニヤニヤしますします♡
    この前たまたまあくびしてるのをみてしまって親バカになっちゃいました(T . T)笑
    ぱぱさんわフィリピンとスイスのハーフっぽくてなんか不思議な顔です笑笑

    • 12月18日
  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    そんな、貴重な姿見れたんですね‼︎
    羨ましい♡
    今は入院中なのでよく
    エコーしますが、
    毎回検診楽しみでした‼︎
    ニヤニヤしちゃいますよねー♡


    すごい、‼︎
    なんだかイケメンそう♡
    ハッキリした顔立ちの
    ベビーが産まれてきそうですね♡

    • 12月18日
ぷーたろう

私は籍を入れてませんが、認知届けは出しましたよ( ¨̮ )
認知届け出せば籍入れてなくても法律上彼氏さんと赤ちゃんは親子関係になるらしいです!
けど、赤ちゃんが産まれてから籍をいれるといろいろめんどくさいといわれました(*_*)

  • もえ汰

    もえ汰

    お返事ありがとございます♡
    えー認知届け初耳ですねーいまからすぐググってみますね!
    そーなんですよね(T . T)
    どっにしろ国際結婚わ難しいですね(T . T)

    • 12月17日
ドキンちゃん

私の国籍はフィリピンで旦那が日本人です(*•ω•*人)

私は面倒くさくてダラダラとやってちゃんとやり方調べたのはお腹が7ヶ月の時でした!

結局フィリピンで書類取り寄せて貰ったり、大使館や区役所で提出するまで一ヶ月かかりました!

相手は逃げたりしないと思いますが後からやるなら今も変わらないので早めにやったほうがいいですよ💦

  • もえ汰

    もえ汰

    お返事ありがとございます♡

    えーーーまさしく、私のいまの状況だったんですね(T . T)
    大変だったでしょう!(T . T)

    一か月かかるんですね。
    先が思いやられます…。

    • 12月18日