※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。海外でも発音しやすい名前を考えていて、夫婦で漢字の選定に悩んでいます。意見を求めています。

男の子の名前についてです。
女の子の名前はポンポン浮かぶのですが、いざ男の子と分かるとなかなか候補が浮かびません。
女の子なら[るか]とつけたかったのですが、姪に[もかちゃん]がいるので、いざ呼ぶときにどっちか分からないかなぁと思い候補から外していました。

現在、海外に駐在ということ義理妹が国際結婚をしていること、海外でも発音しやすい名前と考えています。
そこで[るかくん]なら海外でも男性名だし、つけてもいいかも!と思うようになり主人も賛成してくれています。

ただ、漢字を思うと(特に か )が男の子っぽい漢字が浮かばず...
どなたかに意見をもらえればなと思います。

夫婦で考えての名前なので、批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

ままり

るかくんでもいいと思います!
近くの居酒屋の男の子が
るかくんでカッコイイなあって私は思いました😌

  • コロまる

    コロまる

    ありがとうございます😊納得のいくようにつけたいものです。

    • 4月23日
ママリ

保育園に、瑠海くんがいます😊

「嘉」も性別選ばず、漢字の意味も素敵で良いなと思います♪

  • コロまる

    コロまる

    海もいいですよね😊ただ、苗字が縦割りなのでそこが今気になっています。
    嘉も候補に入れてみます!

    • 4月23日
ママリ

「か」って難しいですね🤔
ちょっと今風な読み方も含まれちゃいますが、

🍼夏
🍼風
🍼叶

とかでしょうか(*¨*)?

  • コロまる

    コロまる

    ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

    • 4月23日
ままり

琉叶くん保育園にいます☺️💕

  • コロまる

    コロまる

    ちょっと男の子って感じしますね🎵

    • 4月23日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

子供達がクォーターで2人目が男の子ならるかって付けようと考えてました😌🤍
夏、圭、伽 あたりは男の子っぽいと思います!

  • コロまる

    コロまる

    るかくんいいですよね😊
    参考にさせていただきます!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

琉翔、瑠賀は見たことあります💡

  • コロまる

    コロまる

    意外とるかくんいるようなので少し安心しました😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰 

まだ出ていないのだと
「歌」もいいと思います。
ちなみにカタカナでルカくんにも会ったことありますよ💡

  • コロまる

    コロまる

    歌は考えてもいなかったです。候補に入れてみます😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

加とかは華美過ぎず男の子でも使えるかなと思いました🤔

  • コロまる

    コロまる

    加もいいですよね😊ただ、いとこに◯加っていう女の子がいるので少し躊躇しちゃいます。

    • 4月23日
くま

息子の名前がるかで琉伽と書きます🙂

  • コロまる

    コロまる

    かっこいいですね😊参考になります。

    • 4月23日