※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
妊娠・出産

立ち会い出産を希望していますが、旦那の仕事が忙しくて難しいです。一生に一度の機会を仕事で逃すのは許せません。どうしたらいいでしょうか。

みなさんは立ち会い出産されましたか?
立ち会い出産可能な産院で、立ち会い希望です。
ですが、旦那の仕事が最近は忙しく難そうです。
コロナも明けて絶対に立ち会い出産をして欲しく仕事のせいでできないのはどうしても許せません。一生に幾度とない機会を仕事のせいで潰されたら一生恨みそうです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから出産する者です。
うちの旦那もかなり仕事忙しいですが、立ち会い出産したいと本人が言ってくれました。
まず旦那さんのお気持ちはどうなのですか?
どんなに仕事が忙しくても、1人のお子さんの産まれる瞬間は一度しかないので、後悔しない選択をした方がいいですよ。
また、コロナなどで立ち会い出産出来なかった方たちもいらっしゃる中、可能な病院であれば、迷わず立ち会い出産しますね!!遠慮はいらないですよ!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なんとか仕事都合つけてもらうしか無さそうですね😓

ゆり組💙❤️

旦那さんの仕事次第ですよね💦
うちは上3人はタイミング良く立ち会い出来ましたが、末っ子はコロナで不可でした。
旦那さんの職場が理解あるなら有給取るとかしかないですよね😭

YSmom

1人目はコロナで立ち会い不可、夜勤中に産まれたのでどっちにしろ無理だったかな、と。
2人目は予定帝王切開だったので仕事を休んで里帰り先に来てもらい立ち会ってもらいました!

ゆうきママさんは計画分娩でしょうか?であればそこに休みとってもらいます!
自然分娩だと予定日ピッタリに産まれない可能性も大いにあるので、仕事が忙しいなら尚更、計画分娩にして仕事休んでもらえればいいかなと思います🙂
自然分娩で仕事休め、は難しいところもあると思います!

姉弟弟のママ🔰

私は希望してましたが緊急帝王切開になりました💦予定日の大体の日付が初期の妊婦健診で既に分かってたはずなので、仕事だろうがなんだろうが休めよって思います😨💦ていうか出産中に何が起きるか分からないから緊急手術の可能性もあるし休み取って病院または病院近くで待機してろって思います🥺

POOH

立ち会い出産希望で、コロナ禍の3番目以外は
1人目陣痛中まで立ち会い、緊急帝王切開。
2人目陣痛から出産まで立ち会い(自然分娩のため)
4人目帝王切開(ただしこの救命判断のため、家族待機室で待ち)
です。

うちの場合4番目は医師の指示で休み取りましたがそれ以外は取ってもらっておらず、陣痛きたら仕事上がれたら上がるスタイルでした。

どうしても希望なら計画分娩が一番ベストだと思いますよ?
ただ、初めてとかだと絶対その日に生まれるかと言われたらかかることもあります。

はじめてのママリ🔰

ふたりとも立会いしてます!
2人目は上の子のこともあるので、予定日決めての出産にしたので旦那が休みの日にしましたよー😆