※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、生後1ヶ月の女の子の百日祝いとお食い初めについて相談しています。写真撮影とお食事を同日にするか別日にするか悩んでいます。また、スタジオアリスかスタジオマリオで写真を撮るかも迷っています。どちらがおすすめでしょうか?流れを教えて欲しいです。

【子供の百日祝いとお食い初めについて】
表題の通りです。長くなるのでお時間ある方
よろしくお願い致します☺️

今生後1ヶ月の女の子がいます。
3/9日生まれなので百日祝いが恐らく6月下旬〜7月上旬頃
お宮参りは済ませていて百日祝いの時にスタジオアリスか
スタジオマリオで写真を撮りたいなと考えてます

その後のお食事会(お食い初め)を
家族3人でしようかなと思ってます。
場所は夫婦が大好きな梅の花でしようと思ってます。

※両家の両親は国際結婚の為文化の違いで呼びません。
義父が面倒臭いので来たがってますが却下する予定です。

そこで、写真撮影とお食事を同じ日に行う方がいいのか
別日にするのがいいのか迷ってます…💦
同じ日にするとなると写真撮ってから選んだりして
その後にお店ってバタバタしませんか?💦
ゆっくり写真も選びたいし撮ってもらいたいです
スタジオアリスだと平日の方がゆっくり出来ると聞き
それなら平日に1人で撮影に行こうかな?って思ったり…

皆さんならどうしますか?
①スタジオアリスorスタジオマリオ
どっちがおすすめですか?

②写真撮影とお食い初めのお食事を同日か別日か
流れなど簡単に教えて欲しいです!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

スタジオマリオで撮影したことがなく、参考にならなかったら申し訳ないですが🙏🏻

スタジオアリスで2着きても会計までで1時間とかでした!
オムツ替えや授乳など準備していけば同日でもいけると思います😊
わたしならせっかくの記念撮影なので夫婦で見たいです♪
混雑していても予約さえ取れてたらローテーションですぐ撮影してもらえるので大丈夫だとおもいます😊
スタジオアリスからお店への所要時間にもよりますが、余裕だとおもいますよ♪

ちなみに娘のお食い初めは3時間コース?でゆっくりできたのでその間で授乳もしましたし、娘ものんびりできてました💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタジオアリスで撮りたいと思ってるので嬉しいです(^^)
    可愛いのがたくさんあると何着も着たくなります😂
    お宮参りの写真とお食い初め、100日祝いのパターンと洋装を撮って欲しいなと思ってて…結構時間かかるなら子供もぐずるかな…って気になってしまって😭

    旦那と写真に対する価値観が合わないので出来れば1人で行きたいんですよね…本音は😂
    私は形に残したいタイプで色々欲しいのですが旦那はそんなもの見返すことないからいらん。ってタイプで喧嘩になりそうなんですよね…それなら1人で行って心置きなく選びたいなと😂笑
    なんなら、実母を内緒で呼んで2人でるんるんしたいなって思ったりしてます😂

    アリスからお店は奈良の方に行くので30分〜1時間くらいかな?って思ってます☺️

    • 4月24日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ぐずっちゃうと待ってくれるんですけど、そのぶん時間はかかっちゃいます😂
    事前に衣装下見に行っておくと安心かも・・?
    旦那さん別がいいんですね笑
    お母さん来てくれるならいっしょにるんるんが楽しそうです🤣💗

    お店までもそんなにかからない感じなので、同日でも大丈夫だとは思います♪

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…💦
    時間おすと予約に間に合わなくなっちゃいますよね😭
    それいいですね!下見できるか問い合わせしてみます☺️

    今産後クライシスぽくなってて…旦那との関係が微妙なんですよね…😭
    なのでイライラしない為にも1人かお母さんと行こうかなと😂笑

    ありがとうございます♪
    まだ日にちはありますが早めに行動しようと思います❤️
    ありがとうございます!

    • 4月24日
ゆうまま

1人目の時お宮参り→アリスで同日こなしたことありますが、めっちゃハードでした💦多分スタジオ撮影が初めてだったのでどうやって進めるのとかも分からなかったので、思ったより時間がかかりました😂
②私は、別日で夫と行ける日を設定するのをおすすめします(*^^*)写真選ぶのも楽しいので♥
①両方撮ったことあります。どちらも大きく変わらないかなぁという印象ですが、アリスは何万以上購入しないとデータがすぐ購入できなくて1年後になりました。さすがに1年後は記憶も薄れて遠かったです。笑
流れとしては衣装選び→撮影→商品、写真選びって感じです。どの商品を買うのか、写真は何枚までにするのか、決めておくのが早く終わらせるかつお金を使い過ぎないコツだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同日だとバタバタしますよね…💦私も流れもなにもわからなくて…💦
    私は旦那と写真に対する価値観が合わないので出来れば1人で行きたいんですよね笑
    旦那には平日の方が安かったからとか適当に理由をつけて…💦
    家族写真を撮らないなら別に旦那はいらないなーって思ってます…
    撮影データは欲しいですよね…💦門真のららぽーとの中にもあるのは知ってるんですけどそっちで撮るのもありかなと😂

    その考えはいいですね!
    可愛いもの全部買ってしまうので…💦

    • 4月24日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    上に書いてる通り、旦那さんと行かなくていいなら平日にお母様と行くのもいいかなぁと思います😊
    何も対策してないと可愛すぎてめちゃくちゃお金かかるので、参考にしてください🙌笑衣装も何枚にするか決めて置くといいと思います😊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね☺️
    それなら別日にご飯になるので
    最悪それでもいいかなって😂💦
    ですよねー😭
    優柔不断なので色々撮って何枚も買っちゃいそうです💦

    • 4月24日