※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

義両親との関係に最近すごく悩んでしまっています😅ずっと気になる言動は…

義両親との関係に最近すごく悩んでしまっています😅

ずっと気になる言動はかなりあったんですが、良くしてもらってるしなーという気持ちでなんとかやれてたんですが、最近笑えないです💦
自分が大人気なかったなと思ってしまうこともあり、家に帰って反省しますが、夜中に思い出してイライラして眠れなくなったりします。。。
旦那に言っても、うちの親の何が悪いかわからない!という感じでイライラされるので言えないし、自分の親にもあまり話したら悪いなーと思います。。

皆さんも色々ありながらも笑顔でうまくやってるんですよね、、、?😭
やっぱり適度な距離が必要ですかね。。
どうやって適度な距離を保っていますか?

コメント

snoopy

わかります!義母も距離感がかなり近い人で私は正反対のタイプです😭
凄く良くしてもらってますが
もう頻繁に会うのすらだるいです😅
旦那にも言ってますが、しょうがないの一言で済まされちゃいます😱

• まり

まり

やっぱり旦那さんってそう言うしかないんでしょうかね。。
    うちの義両親は思ったこと何でも言わないと気が済まないみたいで、今は二人目できた?女の子がいい!と毎回うるさいです😫かなり服もくれるんですが、見るだけでため息でます。。
    何もしてくれなくていいから、距離を置きたいです😭
    皆さん頑張ってるんですよね😭

• 9月4日
ℛï♥.。.:*♡

わかります😅
義母が距離を近くしようとグイグイくるんですが...干渉されてる感じがして
私は引いてます...(笑)
家が目の前なんですが極力会わない様にしてます(笑)

• まり

まり

お家が目の前!!!
    それは、、、大変ですね😭
    義母も一緒に住みたいみたいで、祖父母と住んだ方が息子くんには良い!絶対良い子になる!みたいなこと言ってきます。。
    義両親との関係は難しいですよね😭

• 9月4日
れいな★

私も義両親との関係で悩んでます。

言葉ひとつ1つで
ストレスってなりますよね。゚(´>_<`。)゚。
言われた言葉を凄く考えてイライラ
モヤモヤしたります。

言えないのは一緒です。私の場合は
笑顔ではありますが、眉間にシワが
よってると思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )

距離を置こうとするとかなり
近づいてきます( ´・ω・`)

• まり

まり

ほんと難しいですよね😭
    眉間にしわ寄せても笑顔は素晴らしいです😂
    私、あんまりひどいこと言われてる時は無になってしまいます😅
    うちの義母も、私が距離を置こうとすると、ご機嫌取ってきます。。
    ありがとうございます😊

• 9月4日
うなぎ

分かります!

夫の親とは言え、やはり他人なので、言いたい事も言い難いですし、生活してきた環境が違うと価値観も違いますし、少し少しのズレがイライラの元になりますよね!

誰だって親の事を言われたら嫌な気持ちになるので、夫に正直に言える事でもないですし。
モヤモヤが溜まる一方ですよね!

でも、ストレスが溜まり過ぎて自分がおかしくなりそうな時は、夫に相談するつもりです(^_^)
夫は私の最大の味方のはずですから!

• まり

まり

ほんとにそうですよね😭
    ずっと我慢してたんですが、私の家族のことを言ってきた時は、さすがに限界来て旦那に言ってしまいました💦
    私の最大の味方😭
    そう言えるの素晴らしいです!!
    私は言って、本格的に義母の肩持たれたら許せないんじゃないかと、なかなかその後は言えなくなってしまいました😥
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ゆん

あーうちもです!!
すごい良くしてくれるんだけど
なんも考えずに発言してると言うか…
旦那は慣れてるので聞き流してるので発言すら覚えてないから『なんか言われたっけ??』って感じです💦
子宮の手術、2回の流産、出血を乗り越えて出産した私と
ひとりっこの旦那に向かって『ひとりっこは可哀想!!だからもう一人頑張って!』と産後1ヶ月で言い放つしww
さすがに旦那も私も言い返しましたが(笑)
答えにはなってないですが適度な距離私も悩んでます(笑)
徒歩3分以内。家も義母の距離感も近すぎる…私は義母じゃなくてもグイグイ系は苦手だし。引っ越すにも会社からの距離考えると今の家がベストすぎて距離がとりずらい😱

• まり

まり

わかります!!!
    うちの旦那も同じです!!!
    一度、妊娠中に、もし二人が離婚してもうちの息子が子ども育てるようにって昔から言いきかせてるから。って言ってきてその時は旦那も言い返してましたが、それ以外は聞き流してます😥
    頑張られたんですね😭
    ひどいです。。。
    それはさすがに聞き流せません😭
    徒歩3分はきついですね😭
    いつになったら、あまり会わなくて良くなるんでしょうかね、、、😅

• 9月4日