※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
家族・旦那

里帰り中の皆様に質問です!12月7日に第一子の長男を出産しました。現在…

里帰り中の皆様に質問です!

12月7日に第一子の長男を出産しました。
現在里帰り中で、今月末には自宅に帰るつもりです。

旦那と離れて生活するのが、もう寂しくて寂しくて(T ^ T)💔
絶対にしない、とわかっていても浮気してたらどうしよう、とか考えて勝手に不安になってしまいます。

慣れない育児と夜泣きで、眠れていない日が重なり、どうにもポジティブに考えられません。
皆様は、どうやって乗り越えましたか?(´;ω;`)

コメント

ペネロペ

わかりますわかります。
自宅からそんなに遠くなかったので毎日来てくれてたのにそれでも帰ってしまう時はさみしかったし、浮気しないかな?!と心配もしました。

赤ちゃんに付きっきりで家に閉じこもってると本当に辛くなってしまいますよね(´・ ・`)
私は"一ヶ月検診の日久しぶりにお化粧しよう!"とか'もう少しで赤ちゃんとおでかけ出来るからがんばろう!"など、ちっちゃい事ですが楽しみなことを見付けてモチベーションをすこしでもあげてました。

• さくらざき

さくらざき

コメントありがとうございます!

そうなんです(/ _ ; )
    毎週末は会っているのですが、別々の家に帰る寂しさがなんとも言えず(T ^ T)

産後1ヶ月はどうしても引きこもりになりますし、精神的に参ってしまいますよね…
    私も、もうすぐ赤ちゃんとお出かけできる!とモチベーションあげて頑張りたいと思います♡

• 12月18日

私も同じく12月7日に娘を出産しましたが、退院後に里帰りしてます。
今は娘のことで精一杯ですが、この間、パパの夢を見て会いたいなぁ〜、とは思ってました(´▽`)

夜ちゃんと寝れないと不安になりますよね。お互い慣れない育児は大変ですが、少しでも休める時は休んでお互い頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)

• さくらざき

さくらざき

同じ誕生日ですね!笑
    子どものことで手一杯なのですが、やっぱり旦那に会いたくなりますよね。

育児、大変ですが我が子は可愛いです。不安もいっぱいありますが、休み休み頑張ります✨
    ありがとうございます

• 12月18日

わかります〜( ; ; )
私も慣れない育児と旦那に会えなくて寂しかったです(>_<)

私は2週間ほど、産後鬱のような症状でとにかく夜毎日泣いていました😂

旦那が土日来てくれたので、不安を聞いてもらったり、30分ほど親に息子を見てもらい、旦那と二人で気晴らしに散歩したりしていました!

• さくらざき

さくらざき

産後鬱ですか…
    大変でしたね…
    私は幸いにも産後鬱にはなっていませんが、それでも寂しさと慣れない育児で不安いっぱいです(´;ω;`)

気晴らしは大事ですね!
    私も今週末は旦那と散歩に行きたいと思います✨

• 12月18日
のんびりママ

産後はホルモンの影響でナーバスになりますよ!
生活もガラッとかわりますしね☆
だんだん、もとに戻っていきます。
赤ちゃんもこの世になれて落ち着いていくし、お母さんもすこしずつ回復していきますよ!
今は、すこしの時間でも横になって眠れなくても目をつむるようにしてくださいね。回復によいので。
そして、自宅に帰っても、かじはほっといて、だんなさんに協力してもらいながら横になれるときは横になってくださいね☆

• さくらざき

さくらざき

里帰りのメリットは、家事をしなくてよいところですよね!笑
    幸いにも旦那が協力的なので、旦那に頼りつつ、休み休み頑張ります✨

ありがとうございます!

• 12月18日
こんかな

私も、産んでから実家に里帰りしてたのですが、旦那さんと離れての生活が寂しくて仕方なかったです。
浮気の心配はなかったんですけどねぇ(全然かっこよくないので)
なので、毎日付き合ってた時みたいに長電話して、いろいろ話しして、週末は自分の家に帰って家族3人で過ごしてましたぁ(^_^)
ここぞとばかり、息子が寝てる時は旦那さんにくっつきまくってましたぁ(*☻-☻*)
そのおかげで、次の1週間も頑張れましたぁ(^_^)

• さくらざき

さくらざき

いつも一緒にいたから、余計に離れた時の寂しさが倍増です(/ _ ; )笑
    うちの旦那も格好良くないのですが、無駄な心配してしまいます笑

私も今週末は旦那に目一杯くっついて甘えたいと思います(๑´⍢`๑)♡

• 12月18日