※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

はあー今日は義母が来る。めんどくさい…5分くらいで帰ってくれないかな…

はあー
今日は義母が来る。
めんどくさい…5分くらいで帰ってくれないかなーw
しかも「平日は上の子保育園なので〜」て断ったら
「じゃあ私も用事あるから、16時すぎに行くね!」って、そんな変な時間に無理して来なくていい🙍💨

コメント

せいママෆ⃛*:・

平日来られるのも嫌だけど休みの日に来られるのも嫌ですよね😂
忙しいアピールして早く帰ってもらいましょう!

• うーたん

うーたん

そうなんですよー!でも休みの日なら「すみませんこの後出かける予定が〜」って言えると気付いて、平日の夕方来られるとその言い訳使えないから微妙に迷惑だなぁと思ってしまいましたw
    夕方ってバタバタするからほんと早く帰って欲しいのに多分「手伝うわよ!」とかめんどくさいこと言ってくるのでため息しかでません…

• 8月29日
   こころ

嫌ですね~
私なら「今日は用事があるので別の日で!」とか「友達の家に行くので!」等を多用しますね😅

• うーたん

うーたん

ほんと、保育園って言い訳じゃ弱かったですねー😭💦しかも保育園の後にお出かけの予定とか不自然なんで、「夕方以降なら在宅」ということを確定されてしまってしくったーーーと思いました😂

• 8月29日
な

えー(*´Д`*)夕飯の支度とか洗濯の片付けとか大変じゃないですか?子持ちの家庭に夕方来るなんて配慮ないですね💦

• うーたん

うーたん

そうですよねー?!わたしが「上の子保育園なので」って言ったのを、「遠慮してください」って意味だったのに「保育園の後の時間なら大丈夫です」って受け取ったみたいで…義母のこと甘く見てました🙍💨
    そして多分「夕飯とかお風呂とか手伝うわよ」って言ってくるだろうなと思います。いらないです…

• 8月29日

わー、、わかります。
うちも保育園行き始めて勝手に16時や17時、18時とかに来るようになりました。車で2時間もかけて。
しかも急です。アポなしか、近くに来たら連絡が来るか、出発してからか。。もう嫌すぎます。