※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
家族・旦那

しょうもない話なんですが、ここしか愚痴れるところがないので書かせて…

しょうもない話なんですが、ここしか愚痴れるところがないので書かせてください。
旦那はもともと喫煙者だったんですが、結婚して新しく家を買った時に家の壁にヤニがつくのがいやなのと、どうしても旦那の吸っていた銘柄が苦手で、ホタル族してもらい、アイコスに変えてから電子タバコになり、最近まで禁煙できていました。
9月まで里帰りで甘えさせてもらって実家にいるのですが、久しぶりにかえると家の中がそのタバコの匂いでいっぱいでした。
寂しさからとか言われましたが、内緒にされていたことと、あれだけ言っていたのに家で吸われたことがショックです。
旦那はタバコを吸ったことに怒っていると思って、やめればいいんやろって怒ってて今喧嘩中です。
里帰りから帰るのが嫌になってきました。

コメント

あゆっぺ

赤ちゃんが死んでも平気なの?副流煙も、壁についた少しのタバコの成分でも赤ちゃんには影響あるんだよと、言い聞かせるのがいいと思います。

• しずか

しずか

壁の成分でもダメなんですか?(´・ω・`)知らなかったです
    ありがとうございます
    壁や床の拭き掃除をしてから子供を連れて帰ることにします

• 8月27日
りか

わかります。私の旦那も、結婚する前から何度かありました。たばこを吸われていたことももちろんですけどそれの何倍も、嘘をつかれていたという事実が本当に悲しくて仕方ないんですよね…。「吸いたいなら吸うよってなぜいわない?やめられないならやめるよっていうな!!」と何度もいってきました。ひとつのことでも配偶者に嘘をつけるということは他のこともつくような人なので信用出来ないですよね。なので、持たせるお金は最小限、買いたいものは申告して、持たせたお金を使う時もレシートは必ず持ってくるようにいっています。ストレスたまってると思いますが、買い物や映画などで気分転換してみてはいかがでしょうか😢ながながとすいません🙏

• しずか

しずか

私も同じことを何回も言いました、、、、
    なぜバレる嘘をつくのか、なぜわざわざ嘘にするのか(´・ω・`)
    わけわからないです。
    出かけられないので、一日10分だけ子供と夕立にお外にでて散歩して気分転換をしています(´・ω・`)

• 8月27日
稜ママ

うちも辞めてましたが
いつの間にか吸ってました😅
うちは外に行って吸ってますよw
でも見てもらいたいときに吸うから
ムカつくんですけどね(・・;)

• しずか

しずか

いつのまにか(´・ω・`)外で吸ってくれるのは有り難いですね
    嘘とかつかれるとそういうときもタイミング悪いのか、タイミングを見計らっているのかと疑ってしまいます、、、

• 8月27日
みつや

何に怒っているか、淡々と伝えた方がいいですよ、
タバコ吸ったこと、
秘密にしてたこと、
壁紙を黄色くしたこと。
壁紙は旦那のお小遣いカットで張り替えをお願いするのもいいのでは?
次吸ったらまた張り替えだよ(*´꒳`*)って。

• しずか

しずか

吸うことには事態はあまり怒ってなくて、、、
    いなかったら平気でできるんだなって思って幻滅しました。
    張り替えですか(´・ω・`)
    考えてみます

• 8月28日
稜ママ

同窓会でみんな吸ってるから
吸いたくなったらしいです(笑)
同居なんで中で吸ったら言われるんです(^^;
言おうって思って言い出せなかった
んでしょうね(´・c_・`)
旦那が周りが吸ってるとやっぱり吸いたく
なるって言ってました😅

• しずか

しずか

吸うのは別に構わないんですよね(´・ω・`)わたしから禁煙してって言ったわけではないので、隠れてこそこそするのが嫌なんです。

• 8月28日
  • 稜ママ

稜ママ

そこですよ( ´△`)
    隠れて吸うなら言えよって
    思います(笑)

• 8月28日
  • しずか

しずか

そうなんです。
    それにそんなこと隠されると他にも隠してるんじゃないかって不安になります

• 8月29日
  • 稜ママ

稜ママ

わかります(´д`|||)
    絶対言いませんもんね。

• 8月30日