※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
ココロ・悩み

免許取得の勉強が苦手で不安。30代で仕事しながら通っているが、教習所の卒業や高速教習が心配。家族のサポートも不安定。頑張りたい気持ちで仕事に向かう。

免許取得のため教習所に通ってます。。
30代で仕事しながら通っていますが、
ほんとに勉強しても覚えが悪くて、、、、
まず教習所を卒業できるのか不安すぎます。。。。
明日は卒検前の効果測定😔😔😔😔
そして高速教習😭
頭に全然入らず。。。😭😭😭
やはり30代で仕事しながら免許取得はきつかったかな。。
運転も自信ないし、旦那には馬鹿にされるし、娘の風邪移ってしんどいし。。
もうー泣きたい😭😭
とりあえず今日はこれから仕事。
頑張らなくちゃ😭

コメント

私は20代後半で最近免許とりましたが、勉強全くで覚えほんとに悪いので
若い子が眠そうにしてる中必死に学科うけて、子供が寝た後もすこし勉強してました😅
仮免行けたなら大丈夫ですよ!
丁度教習所行き始めた頃妊娠発覚で悪阻真っ最中でもうしんどくて、やめようかな…
と思いましたが2人目生まれたらもう行けないだろうと必死でした😂
旦那さんも頑張ってるんだから馬鹿にしないでほしいですよね😠
風邪も早く治るといいですね💦
応援してます!✨

• めるめる

めるめる

そうだったんですね!つわり真っ最中はつらいですね😭それでも免許取れたPINK!さん、尊敬します😭‼️

• 8月26日
nymph

とっても大変そうですが応援してます!
私の周りにはペーパーで車を出してもらって当たり前感の人、子どもがいるからペーパー専門の教習も通えないなど言い訳つらつらで
結果、私達家族にしわ寄せが来たことが何度もありました。
結局本人のやる気しだいなのに。
でも、あいなさんはお子様がいようと仕事しながらでも頑張っていらっしゃる✊🏻✨
こんなにも頑張っていらっしゃるのに旦那様に馬鹿にされるなんて❗️💦
旦那様は運転できるのかな?だから馬鹿にされてしまうのかもしれませんが、
逆に子どもを産めない旦那様を馬鹿にしたいですね❗️(ごめんなさい)
努力は必ず報われますよ!
心から応援してます🍀☀️😊

• めるめる

めるめる

私は周りにそう頼るのが嫌で免許とる決意しましたが、絶対いっぱいいっぱいになるのが目に見えていて、子供がもう少し大きくなったらと思っていましたが、旦那と義両親に早くとるよう言われ、通っています。
    今も仕事の合間ぬって勉強してますが、もうすぐお迎え。。😭明日の効果測定、一発合格は厳しそうですが、、頑張ります😭

• 8月26日