※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁ。旦那は本当に何度言っても物を元に戻さないし、やったらやりっぱ…

はぁ。。旦那は本当に何度言っても物を元に戻さないし、やったらやりっぱなしだし、忘れるし。。
毎回言うのもウンザリする😭
それでも、きちんと仕事して稼いでくれて、浮気もせず、ギャンブルもせず、タバコも吸わず、育児にも積極的で、私が文句言っても結局は言うこと聞いてくれるだけ、有難いですよね😭😭
旦那が出しっぱなしにしたものを片付けるたびに、こう自分に言い聞かせてます😭
あと少し、綺麗好きで几帳面になってくれたら、最高なのにな😭

コメント

An。

旦那のことやってたら、家政婦か?みたいに思ってしまう時ないですか?(・_・;
子供はともかく旦那の世話するのめちゃイライラします。。。
うちも散らかすので1部屋与えてそこはいくら散らかってても見て見ぬ振りしてます(−_−;)

  • ママリ

    ママリ

    わかります。。どうせ片付けても、気づきもしないし、ありがとうもないんでしょ。と思ってしまいます😭だからもぅ考えるとイライラするから、いい面をみるか、ちゃちゃっとやって気持ち切り替えてます。。ほんとストレスですよね😭

    • 8月26日
ちびざる

全く同じです🤭
ぷらす、フタを開けっぱなしなので‥お茶やドレッシングが飛び散ります☹️(今は事前に確認するので、なくなりましたが。)

私は言っても治らないので諦めました🤦‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    それ、フジモンもやるらしいですw
    男の人てこんなもん?と思いながらも、子供ができてからはほんとに自分のことは自分でやってほしいです😭
    やはり諦めた方が精神衛生上いいんですかね。悔しいけどw

    • 8月26日
  • ちびざる

    ちびざる

    イライラしてても旦那はわかってないし‥それなら子どもが2人いると思って、やるしかないですかね?🤣

    けど、積もりに積もって我慢ができなくなったら私は爆発すると思います\(^o^)/笑

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    子ども2人、、ほんとそれですねw
    私もチクチク言ってますが、嫌な顔されるのがストレスですw

    • 8月26日
deleted user

うちは父親の話ですが、育児も仕事真面目で、もちろん浮気もギャンブルも無縁、タバコも辞めて20年の人ですが、さらに片付けや掃除も大好きで、母はいつも私にコソッと
「何でもしてくれるから有り難いけど疲れるよ」と言っています🤭
母はおおざっぱな性格なんで、何でも目につく父が軽く疲れるんじゃないですかね😂私でも実家に帰ったら、抜けた髪1本を気になられます(笑)鬱陶しいですよ❗️

他が真面目なら、家ではやりっぱなし出しっ放しくらいの方が長い目で見るとこっちが気楽かもしれません😁

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、それはそれで鬱陶しいかもwたしかに自分は完璧かと言われたら、違うし、逆に言われたらイラっとするかもですね!
    これからそう思うようにします✦ฺありがとうございます😊

    • 8月26日
ゆなママ

うちも一緒です😅
電気は付けっぱなし、冷蔵庫から出したお茶、コーヒーは出しっぱなし、、、少し前はマーガリンが長時間出しっぱなしで溶けてしまって、使えなくなりましたヽ(;▽;)ノ
最初は言ってましたか、毎回言うのも疲れますよね😨

  • ママリ

    ママリ

    言う方も気分悪くなりますよね💦ご機嫌うかがいながら言うのもウンザリです😭いちいち指摘しなきゃいけないことか?と思いますよねー

    • 8月26日
やこ

あるあるですね!
脱ぎっぱなし開けっ放し置きっぱなし、電気もつけっぱなし。
ケータイを家のどこに置きっぱなしにしたのかすら私に聞いてきます。笑
なくなったよ!って知らないよ。笑

そんな夫は自称潔癖症。
最近はもう「はいはい」としか思いません😃
うちは家計に影響のあるものしか口出ししないようにしてますよ。冷蔵庫開けっ放しとか、外出時の電気つけっぱなしとか。
脱ぎっぱなしは畳まずに集めて、夫のエリアにポイッとしておきます。笑

  • ママリ

    ママリ

    夫のエリア、作ろうかな💦そこに放置してあるものぽいぽいしちゃいたいです!どこも一緒なんですね😭

    • 8月26日