※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

専業主婦のかたで旦那さんの給料で生活されてるかたに質問です自分がほ…

専業主婦のかたで旦那さんの給料で生活されてるかたに質問です

自分がほしいものがあった場合皆さんはどうされますか?
金額にもよると思いますが5千円前後でお考えください

今約4千円(ファイロファックスのクリップブックと言うもの)のものが欲しくて黙って買うのにも気が引けるし、申告したところで「何に使うの!!いらんでしょ!!」って言われるのが目に見えてます

メルカリで同じ商品を見るも普通に買ったほうが断然安いんです
とことん探せばあるんでしょうが…😂

欲しいけど値段が値段
千円とかだったら黙って買っちゃうんですが…😂

コメント

あーか

買っていいー?って聞くか、独身時代の貯金から出します!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    やっぱり罪悪感を無くすために聞くべきですかね😂
    お恥ずかしいはなし貯金もなくでどうしたものかと頭を抱えてます😂

    • 8月23日
  • あーか

    あーか

    あとでネチネチ言われても嫌なので言っておきます!

    • 8月23日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    ほんとにそうですよね
    何これ?いくらしたの?いつかったの?なんて言われたら
    ごめんなさいいいってなりますからね😅

    • 8月23日
  • あーか

    あーか

    後から言われるの嫌ですよね(´・ω・`;)
    逆の立場になったとき、私もきっと旦那にこれいくらしたの?いる?とか思っちゃいそうなので…
    言っておけばいいかなと笑

    • 8月23日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですよね
    私もあれこれ言っちゃいます
    いる?いらんやろ!いくらしたん?って質問攻めしちゃいます

    ただ、旦那の場合お小遣いなのでその範囲内ならなんとも思わないんですが…😂

    • 8月23日
あーまる

ふつうに欲しいもの買ってますよー☺お小遣いだとおもって💵

  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かにお小遣いだと思って!ですよね
    旦那にはお小遣いがあっても私にはないので💦💦

    • 8月23日
deleted user

メルカリでお小遣い稼ぎして好きな物買ってます(*ˊ ˋ*)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    メルカリで出品したことがないんですが
    自分でお金にしてというならなんとも思わず買えそうですね😊

    • 8月23日
苺

何も気にせず買っちゃいます🤗
毎月毎月だと買いすぎかもしれませんがたまにそのくらいなら全然いいと思います♩

  • ジャムパン

    ジャムパン

    たまにならいいですよね…😂
    旦那にはお小遣いがあるのに私にはなく
    旦那が欲しいもの買うのを見ると私も欲しくなります😂

    • 8月23日
ポンちゃん

3ヶ月考えて
どぉしてもほしければ
伝えます。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    なるほど!
    冷静に考える時間も必要ですからね
    あとからやっぱいらんわなぁ!ってなりますしね😊

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    考えて
    どーしてほしければ
    覚えてますから…笑

    何度かそれで主人に伝えて購入しました

    • 8月23日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かにそうですよね
    いらないものって不思議と記憶の中から消えてるんですよね😂笑

    私も冷静に考える時間を設けてどうしてもってなったら伝えます!、

    • 8月23日
ちひろ

小遣いからか独身の貯金

  • ジャムパン

    ジャムパン

    私のお小遣いもなければ、お恥ずかしいはなし貯金もなくなんですよね😂

    素直に欲しい!!買っていいか聞くべきですね🤔

    • 8月23日
あいまる

自分のお小遣いから買うか、旦那にオネダリします!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    私のお小遣いはないので
    欲しいなぁって独り言言ってます😂

    • 8月23日
みき

買わずに我慢します😩
自分のお金じゃないので
欲しいなんて言えません(ノдヽ)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですよねぇ
    自分のお金じゃないからこそ欲しいなんて言えなくて…😭

    • 8月23日
ゆぁ

私は専業主婦ですが、お小遣い制(主人と同額)なので、そのお小遣いから勝手に買います♪物によっては買ったあとに主人に自慢します( ´థ౪థ)笑

  • ジャムパン

    ジャムパン

    いいですね!!
    私もお小遣いせいになりたいです😂

    • 8月23日
deleted user

黙って買ってます😂
高いものは一応言いますけど、ダメと言われたことはないです!
生活費を多目にもらって、余ったのは私の自由って感じなので😊

  • ジャムパン

    ジャムパン

    黙って買っちゃうんですね!!

    逆に私がお金の管理してるので余ったお金で…というのが出来なくて😭

    • 8月23日
deleted user

クリップブック、可愛いですよね…💓😍‼️
手帳好きにはわかる価値ですが値段が可愛くないんですよねえ〜笑笑
私はクリスマスにヴィトンのシステム手帳を買ってもらいましたが、旦那さんには手帳でこんな値段❓って感じでした😅💦
近々誕生日か記念日はないですか❓それを名目にして前倒しで…とかおねだりしてはいかがでしょうか?☺️

  • ジャムパン

    ジャムパン

    クリップブック可愛いですよね~😊
    自分の好きなようにカスタマイズしてるかたの写真見ると私もいじりたくて仕方ないです😂

    ヴィトンのシステム手帳いいですね!!
    お洒落ですよね💕

    私の記念日何もないんですよ😩笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります❤️カスタムして愛着湧くから家計簿つけてもっと節約頑張れそうですよね😆💓
    旦那様にはマッサージ券作ってあげて、買っちゃいましょ〜😂😂

    • 8月24日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    共感していただけるかたいて嬉しいです💕

    残念なことにうちの旦那全くどこも凝ってなくて
    マッサージしてあげると逆にくすぐったいからやめて!って言われちゃいます😂

    • 8月24日
モエ。

何も言わずに普通に買ってます。笑
服,靴,子供服,など…

  • ジャムパン

    ジャムパン

    服などは私も何も言わずに買っちゃうんですがどうしても私物となると気が引けて…😂

    • 8月23日