※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

子供の誕生日に義家族からプレゼントってありますか?😳プレゼントもらっ…

子供の誕生日に義家族からプレゼントってありますか?😳
プレゼントもらった方は何も相談なかったですか?

訳あって(旦那が悪いんですが)義家族とは今年春からのお付き合いになります。
とても優しい方で可愛がってくれ、おもちゃや服など他にもとにかくたくさんの物を頂きました!
ただ相談なく「〇日に届くから受け取って!」という感じで、帽子は小さいのが届き、サイズを伝えても衝動買いするのか再度小さいのが届きました😂💦
1回会いに来て下さった時は1番上の義兄もですがかなり奢ってくださったり…

1か月前には誕生日の話もでてて、四男も会いたいし甥っ子に誕生日プレゼントを送りたいと言っていると聞いてました!
ただ最近冠婚葬祭で実家に帰ってた時、両親から早めの誕生日プレゼント(アンパンマンのブロック)だと買って頂いたので、遊んでる様子の写真と「誕生日プレゼントに両親に買って頂きました☺️義両親から頂いた物(アンパンマンのブロック)とセットで遊ばせます❤」と送って少しして、現在返信が途絶えてます😅
この連絡はまずかったですかね?💦
両家両親で会いたいという義両親の為に、義両親と両親の間を取り持って連絡してたのが煩わしく(両親がはっきりしないので)、「私の母と連絡するのはどうでしょうか?私だと時間がかかっちゃうので😢」と言ったのがまずかったのか。。

この場合皆さんならどうしますか?!
これってまだプレゼント送ってくださる気でいるのでしょうか?😅
気持ちなので送られなかったとしても「そんなもんか〜」で済ませれますが、送られるのなら買うものや家にあるものと被りたくないなと思ってます笑
さり気なく話を出そうにも催促するようで躊躇してます🤣🤣

コメント

ままりん

アンパンマンのブロックの時点でかぶっているので、かぶってるって遠回しに嫌味を言われている気になっちゃったのかな・・・?と思いました😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    アンパンマンのブロックは種類が違うんです😂💦
    義両親から(乗り物)ブロックを頂いてよく遊んでいるので、違う種類(遊園地)のブロックも欲しいなと思い両親には私の意思で買ってもらいました(笑)
    嫌味って捉えちゃってますかね😱💦

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

種類は違っても同じキャラクターの玩具なので・・・でもそこまで卑屈な人なのかは義両親さんを知らないのであくまでも想像ですが😅
    それか返信し忘れとか、意外と特に何とも思ってないかもですね🤔
    旦那さんに、不安になってるみたいだよって伝えてもらうとかどうでしょう?

• 8月23日