※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の姪っ子がつきまとって疲れています。どうやって離れさせるか悩んでいます。姉は手伝ってくれず、子供に厳しく言えません。どうすればいいでしょうか。

2歳の姪っ子にストーカーされてます🤣

本当に疲れるので、なんとか引き離す方法はありますか?


里帰り中で、甥っ子と姪っ子も同居してます。


料理してたら遊びに来て、呼ばれて、休憩してたら遊びに来て、呼ばれて、母の部屋で横になってたら遊びにきます。

本当に疲れるので「お母さんが呼んでるよ」「ご飯食べておいで」と言っても離れません🥺

姉(姪の母)はなにもしてくれません。連れてってもくれないです。かと言って2歳の子にキツくあっち行け!などは言えません。

初産なのになんで2人目出産かのように子供の面倒見させられてるのって思います🙄


その年齢の子供はどうしたら離れてくれますか?💦

嫌われてもいいので離れてほしいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

姪の母親にとっては子供の相手で疲れてるところに程よく現れた遊び相手…という感じでしょうか😅
内心ラッキー!みたいな…

普段はお母さんに「ねえねぇ、遊ぼうよ」「これ見て!」「こっちきてー」と猛アピールしているのが今はママリさんに移っているのでしょうね…
ママリさんが優しく接して相手をしてくれるからだと思います

例えば妊娠中で情緒不安定であなたが泣いている姿や、遊ぼうとしたところでつわりで吐くなど、子供がドキっ!とするところを見せると怖がって近寄って来なくなります😅強引な方法ですが、私のせいでこの人大変なことになっちゃった…と思わせると子供は都合悪くなって近寄って来なくなると思います😖

決して言葉の暴力でも無いですし、つわりで辛そうな姿をきちんと見せる…という感じでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    普段は母(祖母)が相手してますが、それが私になったみたいです🥺

    泣いてる姿、試してみます。
    今日は疲れて頭痛くて横になったら遊びに来て‥。母が「ママリちゃん調子悪いから向こう行くよ」と言っても無駄でした。姉は案の定放置でした。

    なので次は泣いてみます🥲
    それでダメなら嘔吐のフリをしてみます!
    子供のことがまだわからないので、トラウマにならない程度のドキッとさせる仕草試していきます🙇‍♀️

    • 4月25日
ママリン

家事して遊び相手して…ほんと二人目を産んだ後のような生活を経験されてますね😂

相手をしないことが1番だと思います。
寝たフリするとか、何言われても完全に無視するとか。
「ごめんね。眠いから遊べないの。起きて◯◯したあと遊ぼうね」などと言って後は寝たフリしちゃいましょう🥹
小さいからまだわからないだろうけど、「ママが呼んでるよ」とかより、ご自分の気持ちをしっかりと言った方がいいです◎

姪っ子さんテレビやYouTubeはすぐ飽きるんですかね?
私は産後で少し寝たい時はよく長女にアニメ見ててもらってました😂

質問者様がゆっくりできますように〜🙏🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    母が姉に「家のことなにもしないんだから子供ぐらい見ろよ!」と怒ってくれたんですが、やはり姪っ子はこっちに来るんです🥲

    寝てると起こしに来ます(笑)いつもは起きて相手してましたが、次から「眠いからごめんね」と言ってみます!
    ママが呼んでるよって効果ないんですね💦通りでと納得しました。子供のこと全然わからないので勉強になります🙇‍♀️

    常にYouTube見てますが、YouTube飽きたときはこっちに来ます🥺甥っ子は何時間も見てますが姪っ子は見ながらフラフラしたり途中で飽きたりしてます💦

    今日こそはしっかり伝えて離れてもらいます!😭

    • 4月26日