※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悪化しており、ストレスを感じています。距離を取られている気がし、子どもと出て行きたいと考えています。

解消できない二世帯住宅の同居嫁です。

ここ数日義母がほぼ顔を出さなくなり、感じ悪いです。

なんとなくきっかけは、
①ご飯作らなきゃーと言って動いてる嫁に黙って息子(夫)を焼き肉に誘い、ご飯作っていた私は自宅で子供と過ごす。焼き肉中、嫁が焼き肉を知らず調理している事を知った夫に怒られた義理両親は『言いづらかった』とのこと。
翌日義母から『ご飯作ってたの?悪かったわねぇ〜』と謝られるが、顔が引きつってしまった。
②仕事が終わらず、夫にも子供の迎えを頼んたが、気を利かせて義理両親が迎えに行っていた。21時過ぎに帰宅後それを知らず、疲れとストレスでろくに挨拶せず我々の住まいに引っ込む。
翌日になってから、義父母が迎えに行ってくれていたと知り、お礼を伝えるも、なんとなく引き気味。
③5歳の上の子が、義母のお見送りを嫌がっており、態度が酷く、フォローしてももう誤魔化せないレベル。

この三点が起こってから、妙に距離を取られている感じがします。

気にしなくていいですかね?
距離がある方がストレスがなくていいんですが、同じ屋根の下で嫌われてるってそれもまたストレスです。

子ども連れて出ていきたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われてるわけじゃなくて、
向こうもやらかしたと思ってるから
きまづさを感じてるんじゃないですかね?

向こうも嫁に嫌われたかも
とか思ってるとか🥹

まぁ、焼肉の件は向こうが完全に悪意ありますが😔

距離感大事ですし、
気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私ならほっときますよ。夫だけ焼肉さそうとか糞すぎません?

あきら

なぜ旦那さんは1人で焼肉に行ったのですか?誘われたよーって一言あってよかったんじゃ
嫁を誘いにくかったから息子に声かけたら嫁まで話しいくだろうと思っていたのかも知れませんよ。
お迎えも旦那さんがママリさんにLINEなり電話なりしていたらその日にお礼が言えた事。
子供さんは仕方ないと思いますよ。こればっかりはどーしようもない気がします。

なので気にしなくていいと思います☺️嫌われてる訳じゃないと思いますよ