※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありま
家族・旦那

義実家で法事があり、甥っ子が熱を出し不参加。翌日、熱が下がったが遊びに来た。感染し、GWが台無し。ストレスでうんざり。皆さんならどうしますか?

みんなさんのご意見聞かせてください!!

先日、義実家で法事がありました。
当日に甥っ子が熱を出し不参加でした。
しかし、次の日熱が下がったからと言って
義実家に遊びにきました!(私たち家族は泊まっています)

前日の夜中まで高熱があり
朝になって下がったからといって
遊びにくるのはどう思いますか??
めちゃくちゃ、咳してて 目も二重になってていつもと顔つきも違うくらい本調子ではなく…

案の定、私の子に移り
咳と熱が出ています。GWが丸潰れになりました。

もう、正直何回かやられてるため
うんざりです。けど、それを言えないので尚ストレスです😂みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ります😊
病み上がりなんだねぇ私達いると休めないだろうから先に帰るねぇって感じで😊
大丈夫だよーとか言われそうですがこちらも大丈夫大丈夫ーと言ってたら帰れます。
私もハッキリ言葉にできない場面があるので、無の感情でひたすら同じ言葉で返してます💦

s

分かります!
私も旦那側の親戚に同じようなことする人がいます😭😭

胃腸炎だろうが熱があろうが集まりがあれば絶対連れてきます…ほんっと腹立ちます😱

私も言えないからストレスです
普通の感覚じゃないんだなこの人って感じで嫌いすぎます😱

旦那が言ってくれるのが1番いいんですけど言ってくれないです…

はじめてのママリ🔰

親が言ってるんじゃないですか?
強引に、、、
うちの親がそんな感じです。

法事の時に熱が出てしまい、お供だけ持っていくから不参加でと伝えました。
そしたら、熱やったら上で寝かせとけばいい。
旦那が見て私だけ参加せばいいとか、、、
かなりの高熱でその時インフルエンザが園で流行ってました。

インフルエンザかかもしれない。甥っ子に映るかもしれない。
旦那では見切れないから、仕事夜勤で寝てる為。

そこから、父の法事だったのですが、母がお前は父の事どうでもえぇんかぁ!?
みたいな話から口論になり電話越しです、、、

うちの子は苦手なんですよね。うわーって言われるのも言われてるのも見るのも、それを見て、しんどいけど頑張ると言って、母は子供の方が分かっとる!って電話を切りました。
仕方なく行って案の定甥っ子インフルエンザ。
うちの子のせいだと思って謝りましたが、妹もその口論見ていて、止めてたらしいですが聞かず、、、
仕方ないって言ってくれました。

法事は熱出たから仕方ないと思ったけど、熱下がったのなら参るだけ参れ!となったかもしれません。
たまたま妹も旦那さん仕事でいなかったからあの口論を知ってましたが、旦那さんいたら見えないところに行って口論になるか、家に来てうわーと言ってくると思います。
そしたら妹もありまさんと同じ気持ちになってたと思います。

実際どんな義親さんなのか、どんなご家庭なのかは分かりませんが、、、、