※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ca---na
産婦人科・小児科

卒乳して1ヶ月半。母乳外来で排乳する方が良いと言われた。千葉県内の外来情報を教えてください。

こんばんは!!
卒乳して1ヶ月半になります。
今日まで、自分で排気乳していたのですが
出来るだけ、母乳外来で排乳してもらった方が良いと言われました。
千葉県船橋市、習志野市、八千代市、鎌ケ谷市で排乳してくれる外来ご存知の方いましたら教えてください🌻

コメント

友達が鎌ヶ谷にある桶谷式へ行ったと言っていました。
絞ってもらって、また1ヶ月後(だったかな?)に行くと言っていました。

• Ca---na

Ca---na

そうなんですね!
    桶谷式をやってくれるところなんですかね??
    それとも、桶谷式っていう院名なんでしょうか?

• 8月22日

退会ユーザー

桶谷式でやってもらえる場所があちこちにある様です。
    調べるとご自宅から最寄りの場所が出て来ると思います。
    友達は普通のお家でおばさん(おばあさん?)がやってくれたと言っていました。
    お店や病院では無いので必ず予約が必要だそうです。

• 8月22日
  • Ca---na

Ca---na

遅くなってしまいすいません🤭💦💦
    そうなんですね!
    ちょっと近くにないか探してみます😭
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございましたぁ!

• 8月23日

退会ユーザー

ご出産された病院へ相談されても良いかと思います。
    私が出産した病院は母乳外来はないと思うのですが、相談したところ助産師さんが対応してくださいました。
    産後入院中は相談にのってもらえたりマッサージしてもらえたりしたので、外来で受け付けていなくても、そこで出産したからか対応してもらえたので。
    私の場合は、イレギュラーだった為か特に料金は発生しませんでした。

• 8月24日
  • Ca---na

Ca---na

出産で退院した際、ご自分で探していただく形になります。と言われてたので相談できるのかなぁ?と思ってたのですがダメ元で聞いてみようかと思います(*´ω`*)♡

• 8月24日
えむりん

私が通っている桶谷式の船橋のくどう助産院さんは卒乳後のおっぱいについても見ていますよー^^
この間おっぱいのメンテナンスに行ったところ私の次の予約されてた方が卒乳後の排乳?で来られていました☺️
初診だと5400円ですが、そこの助産師さんはとても優しくサバサバしていておすすめです( ´﹀` )

• Ca---na

Ca---na

返信遅くなりすいません💦💦
    私もくどう助産院さんに電話して相談したのですが、やんわり断られました…。それでいまほかの助産院探してるところです😭

• 8月23日
  • えむりん

えむりん

断られてしまったんですね😭
    残念ですね..
    いい所が見つかりますように..😖💦

• 8月23日