※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

一歳半の息子が大量のゆるめの便を漏らし、元気がない。病院受診が必要か迷っている。近くの小児科は予約でいっぱいで救急も考えている。同じ経験の方、助言をお願いします。

一歳半の息子が今朝ゆるめの便を一度におむつから漏れるくらい大量にしたのですが、病院受診した方がいいでしょうか?💦

特に熱はなく、本人もぐったりした様子はないので迷っていて…

昨日保育園でいつもたくさんご飯食べるのに、あまり食べずに水分ばかり欲しがったと聞いています💦お昼寝の眠りも浅かったのかいつも走り回ってるのに、午後からは床でごろごろしながら遊んでてあまり元気がないと言われて心配です😵‍💫

でも近くの小児科は全て予約埋まっていて、行くところがありません、、行くなら救急とかになりそうです💦
同じような症状あった方いたら教えてほしいです!

コメント

ママリ

病院に行っても整腸剤くらいだとおもいますし、水分とれないとかぐったりしているとかでなければ様子見します!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    と思ってたらまた2回下痢してしまってて💦
    どんくらい下痢したら行くんですかね?

• 5月11日

色が正常で1回なら受診しないです🤔
この後も継続してくだした感じがあって、色も薄くなってきたら受診すると思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

またあのあと2回下痢してしまって😵‍💫
    何回くらい下痢したら行きますか?💦
    色は正常です😥

• 5月11日
ママリ

1歳7ヶ月の娘が7日から下痢してます!
1日に3回ほどでそんなに多い回数でもなく、機嫌もよく熱もなく食欲もあるので様子見ていました!
土日挟むので昨日やっと受診しましたが感染症等ではなさそうだね、消化不良かな〜ということで整腸剤をもらいました!
行かなくてもよかったかな〜と思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    整腸剤もらっても気休めみたいなとこありますよね…
    月曜の朝病院行くか再度考えます!
    ありがとうございます😊

• 5月12日