※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家族・旦那

義妹さんのことで悩んでいます。皆さんだったらどう思うかやどうするか…

義妹さんのことで悩んでいます。皆さんだったらどう思うかやどうするかを教えて頂けたら嬉しいです😭
義妹さんは私よりも少し年上で、私の旦那の弟の奥さんです。義両親、義弟夫婦(まだお子さんはいません)共に家が近く、よく皆でお互いの家に遊びに行き、私の娘のことも可愛がってくれているのですが、義妹さんの言動に少しモヤモヤ…😓
私が娘を出産してから入院中に義両親、義弟夫婦が娘に会いに来てくれました。義妹さんが娘を抱っこしてくれたのですが
義妹さん「可愛いー♡ママだよー♡」
義弟が抱っこすると
義妹さん「パパだよー♡」
きっと特に何を思ったでもなく言ったのだとは思いますが『いやいや、私がお腹痛めて産んだ子だし‼義弟はパパじゃないし‼😭』となんだかモヤモヤ😥
その後皆で会ったときも「ママだよー♡」と言って抱っこしていました😞私が心が狭いのかなぁと思い特に何も言わなかったのですが、今日また会ったとき
義妹さん「来月の私たちの結婚式で流す『おいたちDVD』の写真を選んでるんですけど、旦那(義弟)が〇〇ちゃん(私の娘)を抱っこしてる時の写真がすごく良くて♡だから入れようか迷ってるんですけど、皆に『子供いたの?』『いつの間に?』って誤解されちゃうかなぁ♡」と義両親に話していました…
いやいや、写真使うとか聞いてませんけど…
2人のおいたちDVDの映像に他人の子抱っこしてる写真入ってるのおかしいでしょ…
誤解されるのわかってて入れようか悩んでるって、ぶっちゃけ誤解されたいんでしょ?
とイラっとしてしまいました😩
私の心が狭いのかもしれませんが自分の子供が義弟夫婦の子供と誤解されるのは嫌です。正直、義妹さんは自分とは性格のタイプが違い、あまり好きではないのもあります😫
できれば写真を使う件はやんわりと止めて、結婚式当日義弟夫婦を心からお祝いしてあげたいのですが、皆さんだったらどうしますか?😭
読みにくい文章で申し訳ありません🙇

コメント

母娘でキティラー

お友達や会社の方に誤解を招くようなことを結婚式でしないほうがいいよくらい私なら言いますね。

もし度がすぎるようなら結婚式欠席する。ぐらい言ってもいいかもしれませんよ。

• ラテ

ラテ

コメント頂きありがとうございます🙇
    「二人の結婚式なのに使う写真で私が何か言うのは心が狭いかな😫」と思っていましたが『私なら言います』とのお言葉を頂けて安心しました😭DVDが完成しないうちに近々話してみようと思います🙇

• 8月20日
むな

もし友達とかがSNSとかにあげられたら困るから写真はやめてほしい…って旦那さんに言います☆

• ラテ

ラテ

やんわりと止められる素敵な理由ありがとうございます😭✨旦那経由で話してもらうのもありですね‼

• 8月20日
らでぃっしゅ

なんだか気持ち悪い義妹さんですね…
赤ちゃん欲しいんでしょうね。

写真の件はハッキリ言っちゃっていいと思います。
そこでなあなあにすると、今後も娘さんの画像など使われる可能性があると思うので…。

• ラテ

ラテ

コメント頂きありがとうございます🙇確かに😨今回で『写真使ってもいいんだ♪』って思われたらいつの間にかSNSとかにあげられかねないですよね😵

• 8月20日

ママだよ♡に対しては、ママなん?😂産んだんや😂陣痛どーでしたかー?😂と答えられない質問をしてやります。
誤解されちゃうかな♡に対しては、結婚式で人を混乱はさせてしまうのはだめでしょー😂この子大事なうちの子やし!と一喝します。
相当ハイになってるようなので、調子に乗られてはめんどくさいです😅

• ラテ

ラテ

コメント頂きありがとうございます🙇その時々でしっかり言わなかった自分もダメだったなと後悔しております😭「この子大事なうちの子やし!」言ってやりたいです‼‼😭😭

• 8月20日
❤︎り❤︎え❤︎

何か嫌ですね。
逆手にとって『じゃぁ沢山欲しいもの勝ってもらわないと^^;』と金銭的な事をねだってみるとか。
生い立ちDVDは正直に出して欲しくないと伝えます。

• ラテ

ラテ

金銭的なおねだりでせめたら確かに言わなくなるかもですね‼是非使わせて頂きます‼🙇✨✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!
どっちも嫌すぎます💦冗談なら大事な我が子で遊ぶなって思うし、本気ならそれはそれで闇が深そうでコワイです🙄
旦那さんに強めに言ってもらうしか暴走止める方法を思いつかないです🤔💦

• ラテ

ラテ

本当に「人の子供で遊ぶな」って思います😞本気だったら…😨
    旦那経由ありですね😭✨旦那に話してみようと思います🙇

• 8月20日
4人のママ

冗談のつもりで言われてる感じだと言い返しづらいし、心狭いと思われるのも嫌だしってところですね。

でも産後すぐそんなこと言われたらすっごく嫌です!!
私なら冗談でもとめてくれない旦那を叱ります(笑)

周りが突っ込んでくれるといいんですけどね…

• ラテ

ラテ

そうなんですよね😭「冗談なのかな?嫌だなぁ…でも何て言おう😥」とか思っているうちに言うタイミングを逃してしまい😞旦那を叱りつつ協力してもらおうと思います🙇

• 8月20日
odango

ママだよー♡に対しては、赤ちゃんが混乱しちゃうからやめて下さいねー♡って返します。写真の件は他の方が仰っているようにSNSとか犯罪も怖いので、載せないでとご主人を通して止めてもらえたら角が立たなくていいかもですね。しかし、義妹さん気持ち悪い(・・;)ママだよーとか言ってたら普通、義父母が止めませんか?結婚式を前に脳内お花畑なのかもしれませんが、とりあえず落ち着けって思いました笑

• ラテ

ラテ

コメント頂きありがとうございます🙇角が立たずに止められる方法ありがとうございます😭✨旦那を通して伝えてもらうようにします‼義父母、義弟、旦那、皆が『ママパパ発言』にスルーで😞『とりあえず落ち着け』に思わず笑ってしまいました✨言ってやりたい😭

• 8月20日