※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家に毎週行くことでストレスを感じています。自分の頻度と周りと比べて気になります。他の方の夫婦の頻度を知りたいです。

【旦那の実家へ行く頻度】

旦那の実家が車で15分ほどで割と近く
私が病院やスーパー行ったりしてる時に
旦那と子どもで実家にほぼ毎週遊びに行っています。

子どもを連れて行ってくれるのは
すごくありがたいんですが、

旦那が行くたびに、
私も顔出さなきゃまずいかな‥‥
全然行ってないし、
旦那の実家が嫌だから来ないと思われてるかな‥
と不安になります💦
それが毎週なので結構ストレスに感じます。。
私は2カ月に1回くらいしか行かないです。

気にし過ぎかもしれませんが、
めちゃくちゃ気にしてしまいます😭

みなさんの家庭は旦那の実家に行く頻度
夫婦ではどんな感じなのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分の距離です
年1,2回しか会わないです
会社と実家が近いので、主人は実家に寄ってるはずですが、私と子供は全然です

ハナ

私も旦那の実家が歩いて1分の距離にあります😂何軒か隣です(笑)
最初の頃は顔ださないとと気にしてましたが数年たち慣れてきて今は何も思わなくなりました🤣
息子が大きくなったのもあり今では息子一人で義両親の家に行ったりします😂それも最初は迷惑かなと気にしてついていってましたが、行ったところでおじぃちゃんとサッカーしてたり自転車で散歩したりするので来なくてもいんじゃないかと思うようになりお願いするようになりました😌
私自身も義両親は居心地良く好きなので急に顔出したりご飯一緒させてもらっていいですかぁ?と旦那なしでも行きます☺️
実母は遠方なので一年に数回しか会わないです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも車で15分ほどで、旦那は2週間に一回か多くて毎週行ってますが、私は一ヶ月に1回か2回です。
ぶっちゃけ娘(孫)が行けば良いので、私が行こうが行くまいが全く気にされてません!
娘の顔みたいとねだられたら、旦那が連れて行っている感じです。
旦那様にどういう感じか聞いて、今相手が気にされてないようなら、2ヶ月に1回で十分だと思います✨

りつき

実家徒歩5分、義実家車で15分です。私が義実家に行くのはお祭りとお盆と正月のみです。

ただ私が仕事を休めない関係で、夕方の会議の日や子が休みの時は、夫が子守要員を増やそうとして自宅に義母を呼んだり義実家に連れて行ったりはしています。大体月2〜3くらいです。

夫が私の仕事や家の事の都合ときちんと伝えてくれているのと、堂々と子供を一人で見るの大変だからと宣言してくれているので、私が顔を出さなくても特に気にしている様子はなく、むしろ労いの言葉を頂くことが多いです。

どの頻度で帰ってもお義母様がどう思うかの一番はご主人のフォローの有無だと思います。
その辺どうなっているのか一度ご夫婦で話してみたら、気兼ねなく義実家に送り出せるのでは?と思います☺️

ていと☆

車で15分くらいの距離です。
でも4ヶ月とか会わなかったりします。
最近は、義母からこどもの日のプレゼント買ったから取りに来てと言われて夫に孫に会いたいんだと思うよと言われました。

私の実家は車で30-40分のところにありますが、私もよく帰っているわけではないからこそ夫からの不満?もないような気がします 笑

ままり

同じ距離に義実家がありますが、月2~3回は会ってるかなと思います!
子どもの世話してくれるので旦那が仕事の日とか普通に連れていきます🤣