※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑˙❥˙๑)
家族・旦那

毎日洗濯して掃除してご飯をつくって。子供はワンオペで、本当に癒されるし…



毎日洗濯して掃除して
ご飯をつくって。

子供はワンオペで、
本当に癒されるし全然苦ではありませんが!

妊娠してるときは0時~2時に帰ってきてた
旦那が今は夜9時に帰ってくるようになりました。
毎日7時頃お風呂にいれて8時に寝て
11時頃起きておっぱいです。

9時に帰ってきたところで
なにもせずご飯をもって自分の部屋に行き
(私と子供の部屋はリビングの横なので
たぶん子供を起こさないため?)
自転車通勤だから汗をかくはずなのに
必ず朝お風呂に入り(入らないときもあります😭)
朝、食器を台所におき、歯は磨かず仕事へ。(きたねぇ)

お休みの日は
どこかへ行きます。仕事なのか買い物なのか。
(とくに何処へ行くとか言わなくていいルール(笑)

毎日出るはずの洗濯物は
3にちに一回下着とTシャツが一枚ずつ(謎)
なんだか気持ち悪くなり手袋しながら
子供と私のものとは別にあらってます。
(子供と私の洗濯物やシーツでいっぱいになるため)

あれ、これ私たちこっちに来た意味あるかな?
子供のためにもばあばっちと一緒にいた方が
人とのふれあいがあるんじゃないかな?
旦那と同じ家に住んでてもう一週間は顔会わせてないな(笑)

転勤で他県に来てから会話がなくなり、
里帰りで、幸せで、子供が生まれてきてくれて
またこっちに戻ってきてなれない土地
知り合いのいない場所
会話をするのは2か月の息子だけ😘

いるいみあんのかな。


長くなりましたが愚痴です。すみません。
なかなかにメンタルきてるので誹謗中傷コメントやめてください。

コメント

(๑˙❥˙๑)

3日です😂😂にちを変換し忘れてました😂

deleted user

旦那さまとの会話が無い様子ですが、旦那さまは大人しい方なんですか??

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    どちらかといえば
    大人しい…地味…なタイプです!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにご家族同居とかの方が賑やかになりますよね!大人しいかたですと、やはり会話が少なくなっちゃいますよね…。

    • 8月19日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうなんです(;_;)
    毎日話しかけるのが私だけなので
    せめて毎日は会えなくても
    ちかくに可愛がってくれる人が
    大勢いたほうがいいのかなとも
    思ってしまって(T-T)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかすると、旦那さまは自分1人の時間が必要な人なのかな?
    旦那さまだけ単身赴任とゆう手もありですよね。いちど旦那さまと相談された方がいいかも知れませんね。。

    • 8月19日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    そうですよね😂
    もう一度話してみます😂

    • 8月19日
deleted user

1歳くらいになるとヤンチャが始まり賑やかになるので、それまでは1ヶ月実家1ヶ月自宅で、過ごすなど実家の割合を増やしてはいかがでしょうか?!🤔
そのくらいになると、赤ちゃんにはあまり興味ない男性もこどもが可愛いと思う率が高くなるらしいですよ!

  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    コメントありがとうございます🙇
    子供が好きで、
    子供と関わる仕事をしている旦那です。。
    里帰りからもどってすぐ、
    子供大丈夫?と聞かれて
    なにが?と言ったら
    いや、気になってと言われ
    だからなにが??と言ったら
    いや、あの、あつさとか。。
    は!?クーラーつけてるじゃん!!(笑)

    こんな些細なことからなのかな?
    と疑問に思いつつ
    旦那と関わらなくていい毎日に
    ほっとしてます。(笑)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と関わる仕事を日中しているから自分の子供関係の任務は完了してるとか思ってるんですかね。。
    こどもが好きなのに休みの日に自分の子供と遊ばない心理が気になります🤔

    私も実家から新幹線3時間ほど場所へ里帰りから戻りましたが、会話なさ過ぎてとりあえず児童館やこども関連のイベントに通いつめました💦

    • 8月19日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    それがビックリですよね(笑)
    こっちに帰ってきてからの
    会話が上記のものしかなくて、
    それからなの!?って感じです😂😂
    子供と関わる仕事で周りに愛想がいい人なので
    勝手にイクメンとか呼ばれてます。(笑)

    何ヵ月ぐらいからいきましたか(´;ω;`)?
    首すわり前は早いかな、とか
    イベント系もだいたい1歳ぐらいの子ばっかりと
    聞いたので同じ月齢のこはいないかな~😭と思い
    まだ行けてないです(T^T)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのかわいさはよく分からないけどもうちょっと大きくなってこどもとコミュニケーション取れるようになったら男性も子供を可愛く思うって読んだことあります!

    私は3ヶ月からいきました!
    家で2人でいるとシーンとしちゃうんで💦って言うと皆さん優しかったです☺️
    おくるみ床に敷いてゴロンってさせてました😄
    大きい児童館だと保育スタッフさんが常駐しているので、色々お話ししてくれます!

    • 8月19日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    なんかよくわかんないんです。
    産まれてすぐは無駄に休みをとって
    高速で4時間ほど離れた私の地元に
    会いに来てたのに
    1ヶ月ごろから月に2回になり
    2ヶ月になったら放置🔪

    今度保健師さんの訪問があるので
    その時相談してみようと思います💓
    児童館すごくきになってたので!
    一度いってみたいです✨
    ありがとうございます!

    • 8月19日