※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐹
お金・保険

義実家にパートの収入を旦那が勝手に話してしまい、ストレスを感じています。旦那に強く伝えるべきか悩んでいます。

お金のことって義実家になんでもかんでも話すのが普通なんですかね??🙄

義実家に帰省した時に旦那がわたしのパートの収入の話までペラペラ喋るのが正直結構ストレスです😫
まず帰省する前から最近わたしがパート始めたこともみんな知ってます(わざわざLINEしてるのか?わかんないですが)
それはまあ良いとして、パートでどれくらい稼いでるかとか、うちの家計の話とかぜーんぶ旦那が勝手に話すし向こうも普通に聞いてきます😓
旦那が自分の給料のことを話すのは別に良いんですが、、わたしのパート代の話までわざわざいう必要ある?って思っちゃいます🙄
一回旦那が会社の人ともそういうお金の話するって言ってた時に、うちの家計の話とかペラペラ喋んないでほしいと伝えたんですが義実家ではまた喋ってます、、
もっと強く旦那に言っても良いものですかね?😫
義実家とは仲良く付き合っていきたいしどう旦那に伝えるか悩みます、、

コメント

ウチは実家も義理実家もオープンに話しちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

別世帯なので話しません。夫も言いませんし、義母も聞いてきません。
余談ですが、アルバイト始めた時に、義母にありがとうと言われた時は「は?」と思いましたけどね😅

身内とはいえ別の家庭、という感覚がないのかもしれませんね。どっちが正しいとかはないと思いますが、個人的には嫌です。

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

義母さん、、🙄
    ありがとうは意味わかんないですね🙄

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは絶対に話してほしくないですね。
ペラペラしゃべる人、苦手です

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

普通人の給料のことはペラペラ喋らないよなーと思ってたんですが、自分の普通が普通じゃないんだなーって思いました🙄笑

• 5月6日
ママリ

私自身が実家の両親(特に父親)とお金の話をよくしますが、さすがに旦那の給与は言わないですね。
そこは個人情報というか、守られるべき部分かなと思ってます。

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

わたしも実家の両親とはお金の話しますが同じく旦那の給料やボーナスの話は親もしないしわたしも言わないです!!
    わざわざ言うことでもないし、旦那とはいえ人の給料を勝手に喋るのもデリカシーに欠ける気がして😓
    まあ旦那は普通にわたしの稼いだ額とか義両親に言うんですけど😂笑

• 5月6日
姉弟弟のママ🔰

お金の話は絶対しないし聞かないです😅ペラペラ話す、聞くなんて無神経すぎです💦💦

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

ですよね!?🥲
    光熱費高いよね〜とかそう言う話はぜんぜん良いんですが、人の稼いだ額まで言う!?って思っちゃって😫

• 5月6日
ママリ🔰

自分の事は話して欲しく無いです😅

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

同じ方いてよかったです😭

• 5月6日
ママリ

話さないですね。
ただ、夫と義父母は公務員で同じ職種なので、わかっているとは思います。

私は正社員ですが、給料については、夫にも話していません💦💦

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

わざわざ話さないですよね😓
    うちの旦那にいたっては会社の人とかにもわたしのパート代の話とか家計の話普通にしてて嫌です😩

• 5月6日
きゃあ

私は自分の親には話しちゃってます。お金の話よくなるし、私からも保育料高いわー、ローンなんぼになったーみたいに話すので。
けど旦那さんはおそらく言ってないです。聞かれたらいいそうですが😅

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

そう言う話は全然わたしもします!!
    ただ人の給料まで言うし、普通に聞けるんだ、、と思って😫

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お金のことズカズカ聞いてくる人は悪気はなく気付いてないんですよね絶対嫌です

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

普通聞かないしましては人の給料なんて勝手に言わないですよね!!😫
    デリカシーないなーって思います🙄

• 5月6日
ママリ

うちの旦那も、結構誰にでもペラペラ喋ります😅なんか嫌だなと思います😹

• ぽむぽむ🐹

ぽむぽむ🐹

自分の給料のこと喋るのは別に勝手にしてくれたら良いけど妻とはいえ人の給料のことペラペラ言うのはどうなん?って思いました🙄
    なんか嫌ですよね😇

• 5月6日