※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

買い物中に体がだるく力が入らず、吐き気もあり、下腹部も痛む症状が続いています。横になると楽になりますが、受診すべきか悩んでいます。

2日前から、買い物に着いた瞬間に体に力があまり入らず、
だるく倒れないけど、暫く無理したら倒れそうな感覚になります。貧血とは違うかんじで、とにかく体がだるく力が入らず吐き気もしました。下腹部も少しピリピリします。←これは先週、円靱帯痛や子宮が大きくなる痛みと言われました。
買い物をせず、すぐに旦那と車で家に帰り横になると
楽になりました。買い物さえもできなくなり、大変困りました…
胎動はしっかりあり、エンジェルサウンズも聞こえます。
横になれば全身のだるい力が入らない症状が、おさまり家の中ではおさまる感じだと、受診はしませんか?

コメント

ママリ🔰

おそらく自律神経失調による低血圧です。妊娠後期にはなりやすいです。立位だと脳に血が足りてないことで嘔気や眩暈、だるさ、ひどくなると耳鳴りや目の前が白くなったり最悪失神します。
予防は長時間立つ状況を避けるしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前にメニエールみたいな回転目眩で失神してるので、あり得ると思います🥲
    最悪そうならない様に、横になるしかないですね💦

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もなったのでつらさがよくわかります。隣のスーパーに行くのもつらく、ネットスーパーを活用してました🛒
    お大事にしてください!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月6日