※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

里帰り出産を控えており、準備がまだ始まっていない状況です。みなさんが準備してよかったアイテムを教えてください。新生児グッズや入院グッズなど、実際の声が聞きたいです。

里帰り出産を予定しています
戻ってから8ヶ月ごろ準備する予定なのでまだ準備はなにもしていません(>_<)
みなさんが、これは準備しててよかった!! と思うものあれば教えてください
新生児グッズでも入院グッズでも構いません
雑誌等に書かれていることもありますが、実際の声が聞けたら嬉しいです!よろしくおねがいします

コメント

M

娘が10月生まれだったのですが、おくるみはあって良かったです(^ω^)包んで寝かせるとよく寝てくれました☺️人それぞれかもしれませんが、ベビーベッドは邪魔になり使いませんでした!(隣に寝かせてました。)ベビーベッドだと泣いて起こして授乳が私には大変だったので、、
吐き戻しが多かったのでガーゼ多めに買っておいて良かったです!沐浴でも使うので多めに買っていました!

• まー

まー

ありがとうございます!
    ベビーベッドも悩んでたので聞けてよかったです♫参考にさせてください

• 8月19日
しー

母乳育児予定ならば母乳パッドは必須ですね!溢れ出てきて下着がぐっしょりになるので😊あと授乳ブラは便利です✨
私は準備し忘れてたんですが、赤ちゃんの保湿剤も必要ですかね。
私もベビーベッドは悩み買いませんでしたが、全然不便はありませんでしたよ☺️いっしょに寝て目を開けたら隣にいて様子がみれるので😉

• まー

まー

ありがとうございます!
    できるだけ買わなくても大丈夫なものは買わず過ごせたらいーなと思ってたので聞けて良かったです♫

• 8月19日