※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

困っています。逆子のため来週予定帝王切開です。手術は午前中からで面…

困っています。

逆子のため来週予定帝王切開です。
手術は午前中からで面会時間外なので付き添いは制限があり配偶者と実両親のみです。
義両親も付き添うつもりだったのですが、制限があることを伝えると『そんな病院聞いたことがない。なかなか会えないのだから(私の両親に)挨拶したい。両家の関係を壊すつもりなのか。』と返事が来ました。

私も主人も予想外の返事であり困って義父に連絡すると

私が義両親をあまり好きではないと感じる、仲良くなる努力もしていない、だから義母が拗ねて上のようなことを言っている

と言われました。
もうどうすればいいのかわかりません。
義両親に直接病院に問い合わせて貰えばいいですかね?
でもとてもいい病院なので迷惑かけたくないし、それで私自身がスタッフに気を使うようになるのも辛いと考えてしまいます。

コメント

直接義両親に電話してもらった方が1番穏便に済みそうですね😊

• もえ

もえ

私達夫婦の言うことは信じてもらえないので、そうしてもらおうと思います💦
    手術までに後一回健診があるので、そこで助産師さんに相談してみます。

• 8月19日
デイジっこ

実両親にも義両親にも産まれてから来てもらったらいいんじゃないでしょうか?
ちなみにうちの病院は配偶者のみでした。

• もえ

もえ

そうしようと思います。
    どちらも遠方から来るので、実両親には何かあった時のため病院近くで待機してもらおうと思います💦

• 8月19日
  • デイジっこ

デイジっこ

そうですね!それがいいと思います(^ ^)きっと差をつけられるのが嫌なんですね💦
    うちはどちらも近いですが産まれてから来てもらいましたよ(^ ^)

• 8月19日
  • もえ

もえ

初孫で内孫ってこともあり自分たちが優先なんでしょうね。
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 8月19日
ゆきち

もえさんが義両親を嫌いだから嘘を言っていると思われてる感じなので、直接病院に問い合わせしてみてと言うのが一番いい気がします…
その前に病院側にもしかしたら電話くるかもしれませんと伝えておくといいかも…

それとご両親に会う機会をというならば、手術のあと赤ちゃんとの面会時間に来てもらえばいいのでは?ご両親には義両親が会いたいみたいだからと…

もえさんがあっちもこっちも気を使うのは大変なのでほんとは旦那さんが間に入ってびしっと言ってもらうのが一番ですけどね😅

• もえ

もえ

そう思われちゃってますよね💦
    次の健診で助産師さんに相談してみます。付き添いは主人だけにしようかと。
    主人はもうお手上げってかんじですね😞

• 8月19日

今の病院ほとんど義家族はダメなんですけどね 😂
両家の関係を壊すつもりなのかって素直に孫に一番に会いたいと言えばいいのにと思います (笑)
面倒くさいですね〜〜 😂😂

そういう決まりだし、無理なものは無理なので仕方ないと思います。私なら面倒くさいので、平等に実両親にも来てもらわないようにします!
後日、来てもらって挨拶してくださいと言います!

• もえ

もえ

義母の基準がわかりませんよね、出産に立ち会うのも初めてのはずなのに。
    素直にそう言ってくれればこちらもまだ気持ちいいんですが💦
    私の親だけ立ち会えるのがおもしろくないんですよね、付き添いは主人のみにしようと思います。

• 8月19日