逆子・予定帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

逆子・予定帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは逆子・予定帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

ぺぺ

vbac出産どう思いますか?1人目を逆子で予定帝王切開で出産しました。そ…

vbac出産どう思いますか?1人目を逆子で予定帝王切開で出産しました。そもそもやっている病院が少なく、家から遠くにしかないので物理的に不可能なことと、リスクを考えると2人目もやはり帝王切開の方がいいのではな…

ムーミン0624

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をさ…

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をされ、38週5日が手術日になったのですが不安なことがあります。説明を聞いていると、手術の時は赤ちゃんを産まれましたよと見せてくれてその後…

りな(○´3`○)

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)…

妊娠35週と4日の妊婦です。逆子であと19日後に予定帝王切開です(;´ω`)チーン昨日内診に行き今日の夕方茶色のおりものが出てびっくり!病院にも一応電話したけど破水してたり異常なくらいお腹の張りがなければ大丈夫と…

ゆーりー

ゆーりー

私は内診の後はしばらく茶色のおりものが続きました〜後期になってお産が近づいたぐらいに横向きが辛く仰…

さく

逆子のため、来週に予定帝王切開にて出産します。初産&初めての手術なた…

逆子のため、来週に予定帝王切開にて出産します。初産&初めての手術なため、ものすごく怖いし不安です。麻酔は脊椎麻酔と硬膜外麻酔を使うそうです。赤ちゃん出るまでは下半身麻酔、出てからは眠らせてもらえるそう…

oooooMaiooooo

来週の14日に逆子で予定帝王切開をします。前日入院ではなく当日入院を…

来週の14日に逆子で予定帝王切開をします。前日入院ではなく当日入院をします。朝8時半くらいに来てくださいとのことでした。それで、ふと思ったのですが、当日行く時は化粧しても大丈夫なのかとどうでもいい事を思…

そうちゃんmama¨̮♡⃛

初産で逆子が治らず、予定帝王切開です。「縦切り・横切り」どちらにす…

初産で逆子が治らず、予定帝王切開です。「縦切り・横切り」どちらにするか選択できます。予定帝王切開をされた方、どちらにされましたか?>_<迷っています…

キズナ

キズナ

私まだ産んでないんですけど、昔緊急オペをしてヘソ3センチ下から13センチほど縦に切ってますが、傷跡もほ…

mwa0427

予定帝王切開について教えてくださいm(_ _)mまもなく35週になりますが、…

予定帝王切開について教えてくださいm(_ _)mまもなく35週になりますが、28週くらいからずっと逆子で、帝王切開の可能性が高いと先生に言われています。(因みにその頃から、切迫気味で張り止めを飲みながら安静に過…

ぽんちゃん

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で…

1人目を逆子で予定帝王切開、2人目を絨毛膜下血腫で長期入院し、29週で破水し帝王切開で出産しました。こんなことから、3人目妊娠したらまた絨毛膜下血腫になるかもしれない。子宮がボロボロかもしれない。また入院…

みなち

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ち…

逆子が治らず37w6dの来週に予定帝王切開します(´・_・`)ずっと逆子で赤ちゃんがちょっと小柄っていうのもありなにか原因があるのかなとか最近は不安になってしまいます(>_<)逆子で予定帝王切開された方、赤ちゃんの健…

ひよこ

ひよこ

赤ちゃんが小柄という事でしょうか?逆子だと、どうしてもエコーで小さくなってしまうみたいです◡̈。︎頭位…

honey

来週頭に予定帝王切開をします。一人目を逆子と発育不全のためにです。…

来週頭に予定帝王切開をします。一人目を逆子と発育不全のためにです。赤ちゃんは1800gほどしかなく、発育不全の原因は不明です。37週0日での分娩になります。ショックなのと、ちゃんと元気な健常な赤ちゃんが生ま…

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

せらるん♡mama

明後日逆子のため予定帝王切開を控えている初マタです♪帝王切開を経験さ…

明後日逆子のため予定帝王切開を控えている初マタです♪帝王切開を経験された方にお聞きしたいのですが…私は手術の怖さよりも我が子に会える喜びと楽しみの方が大きいのですが、2つだけ不安なことが…↓↓手術前の麻酔…

キラ姐

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝…

初産で生後26日目になる女の子がいます。逆子がなおらず37週3日で予定帝王切開にて出産した為、2270gと少し小さめでした。特に異常もなく元気でしたが、体重が少なめで生後8日間は保育器に入っていました。入院中…

桃パンダ

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのです…

低置胎盤、前置血管、逆子で大きい病院に転院後、経過観察だったのですが…この間の検診で子宮剄管がかなり短いことが発覚しました。今週末から切迫早産で入院が決まりました。短くて2週間。長くて出産まで。初めて…

deleted user

退会ユーザー

私も1月半ほど入院してました(´・_・`)30週〜36週までで子宮頸管が短く切迫早産の疑いで入院していて、もう…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

deleted user

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

ゴマのすけ

33wにして逆子になりました。もともと予定帝王切開での出産を控えている…

33wにして逆子になりました。もともと予定帝王切開での出産を控えているのでそれは問題ないのですが、お腹の赤ちゃんが2週間前からほとんど成長していませんでした。逆子や横向きになった場合、計測でも小さめにな…

ひよこ

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブ…

来週に予定帝王切開が決まりました。ここで、逆子や羊水過小などトラブルの質問をさせて頂いてました。結局、赤ちゃんは胎盤機能の低下により、小さくて37w2dで推定体重2200gほど。あと1週間後に帝王切開なんですが…

ゆーゆ

ゆーゆ

子供の話じゃなくて私自身の話になりますが…確か正産期に約2200gで生まれました( ^ω^ )正産期と正産期前で…

さえはる

現在15週、4人目妊娠中です。前回の健診で全前置胎盤で、恐らく週数が過…

現在15週、4人目妊娠中です。前回の健診で全前置胎盤で、恐らく週数が過ぎても改善されないだろうと診断されました。調べてみたら、結構なリスクがあるんですよね。3人目が逆子で帝王切開だったので、今回のお産も…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

4人目なのですね❗️すごい❣️今、管理入院しており、25日に手術です!今回は癒着がひどく子宮も摘出するた…

m

逆子のため明日ついに予定帝王切開で出産です!会える楽しみと不安でいっ…

逆子のため明日ついに予定帝王切開で出産です!会える楽しみと不安でいっぱいです(´・_・`)帝王切開で出産された方に質問なんですが、入院中これがあって助かった!と思ったものってありますか?あと、人それぞれだとは…

ぽむ✩

帝王切開で出産した方、産後に骨盤ベルトなどは付けることはできました…

帝王切開で出産した方、産後に骨盤ベルトなどは付けることはできましたか?あと傷跡を綺麗になくす方法ってありますか?(゚´ω`゚)逆子が直らず予定帝王切開での出産が決まってしまいました手術のことや産後のこと、体…

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

さりぃちゃん✡

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝…

二週間前から”子宮内胎児発育遅延””逆子”で管理入院しています。予定帝王切開での出産です。36週目に入り手術日も37週6日の日に決まりました。赤ちゃんは今の所1700gです。2000g目標に願っているんですが(;_;)生産…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

mini-

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんで…

もぅじき33週の妊婦ですが、本日の検診でも逆子がなおっておりませんでした。逆子で予定帝王切開をした方、いつ頃日程決まりましたか?そして、何週目に手術しましたか?あと、術後、痛みが気にならなくなるのはいつ…

はなのこ

かなり早い段階からずっと逆子で、このままですと38wに帝王切開で出産予…

かなり早い段階からずっと逆子で、このままですと38wに帝王切開で出産予定なのですが、赤ちゃんが小さめで35w現在で1950gしかありません。予定帝王切開で出産時に2500g以下の場合、保育器やNICUに行ってしまうので…

m

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えている…

もうすぐ臨月の初妊婦です!逆子のため37w6dに予定帝王切開を控えているのですが、帝王切開で出産された方に質問です(´・_・`)帝王切開の予定の日までに陣痛がきたりされた方いらっしゃいますか?

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

赤い車

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。…

帝王切開後の面会について質問させて下さい。今、二人目を妊娠中です。逆子がなおらず、来月の3日に予定帝王切開をすることになりました。旦那はもちろん、実母も当日病院に来てくれるのですが、今日になり、義母が…