※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

旦那の通帳からも定期貯金したいが、通帳がない。毎月貯める方法を教えてください。

旦那の給料は旦那名義の通帳に入り
旦那名義の通帳のキャッシュカードは旦那が持っていて
小遣いは自分で1万ずつおろして
一月に3万位使っています。

私の給料は私名義の通帳に入り
私名義の通帳のキャッシュカードは私が持っていて
私の名義の通帳から定期貯金をしています。
旦那名義の通帳からも定期貯金したいのですが
旦那名義の定期通帳がないので
出来ません😑😑
どうやって毎月貯めるのがいいと思いますか?

コメント

ぽん

我が家も同じような感じですー!
旦那さんどこかしらで口座開設出来ませんかね? もしくは奥さん側でも!

我が家はそれぞれの口座に給料が入りますが家計口座にそれぞれの負担額入金しそこから引き落とし等、貯蓄口座に毎月一定額入金してます✨
使ってない口座があればそこに貯めていくのが分かりやすくて良いと思います

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😊

• 8月17日
マリ

ウチも同じ感じですが旦那の口座から毎月決まった金額が積立になるようにしてます。期間が指定できて、ある程度(定期預金にできる金額、ウチの銀行では最低10万〜)の金額になると勝手に定期預金に切り替えてくれるものです。ストップをかけない限りそれを繰り返してくれる積立貯金です。
旦那さんの銀行でそういった類の商品が無いか調べてみたらどうでしょうか?

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

ありがとうございます😊

• 8月17日