※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家族・旦那

旦那には高齢の両親と50代前半のお姉ちゃん、40代半ばのお姉ちゃん、20…

旦那には高齢の両親と50代前半のお姉ちゃん、40代半ばのお姉ちゃん、20代後半の妹がいます。みんな結婚しています。
10月に大江戸温泉にみんなで泊まりに行くことになったのですが、大部屋を2つ(男女で別れる)しか取っていないと言われました💧私自身、大衆浴場みたいなとこが苦手でほぼ旅行へ行っても部屋風呂か貸切風呂に入ります。ですので、シャワーだけでもいいから部屋についてることを希望して旦那に今お姉ちゃんに聞いてもらってます。
あと1つはあまりみんなで会った回数も少ない中、寝るだけといえ気を使うし私たち夫婦(旦那とその頃には9ヶ月、運よければ妊娠中)だけの部屋を取りたいな…と思ったりします😅もちろんお金は各家庭です。でも旦那に言ったら、「みんなで泊まるのに大部屋取ってるんだから自分らだけ部屋取ったら団体行動ができへん人って思われるだけやで」と言われました💧
せっかく、お金出して行くのに気を使いながら過ごすのもしんどいな…って😭
やっぱり我慢するべきですよね😭😭
ちなみに子供が温泉に入れるのはいつ頃からでしょうか?

コメント

天音

確かに、みんなで泊まれるように大部屋なんでしょうが…
もし夜泣きとかしたら、みんなに迷惑かけちゃうのもね…
その辺の理解をみなさんに聞いてもらえるのであれば、
別に部屋をとってもいいかもしれませんね✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

夜泣きも全く無い子なので理由にはできなさそうです💧
    普通は小さい子供いたら最初に聞いてくれるんじゃないのかな?って思ってたから大部屋って聞いてビックリしました😅
    旦那にもう一度言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
なお

お子さん何才ですかね??
大江戸温泉の大部屋もあまり広くはないので表示の人数の少ない方で決めた方がいいです!(4〜6人なら4人で入るみたいな感じです)

お子さん何才ですかね??
大浴場はオムツ外れてからが原則だったと思います!
まだ夜泣きしたり朝起きるのがめちゃくちゃ早かったりするなら小さめの夫婦と子どもだけの部屋があったほうがいいです(/ _ ; )

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

子供はその頃9ヶ月です!
    男7人女5人とうちの子になります。部屋も狭かったら余計に気を使うし嫌です😭
    やはりオムツはずれてからですよね!
    そう考えたら部屋のシャワーだけでもいいからつけてほしいです💧
    別の部屋でもう一度旦那に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
妃★

我慢して旅行に行くという感覚がないので、そんな旅行なら我が家は行かないです。
男女で部屋を分けるなんて、私にはあり得ません。私の最小単位は夫婦と子供という家族です。
みんなで夜に祖父祖母の部屋に集まってワイワイして、寝るときは家族単位の部屋にするのが、私としては自然です。
団体行動ができるかどうかを試される旅行なら、そもそも参加しません。

参加するなら、自分たちの部屋を確保します。
参加しないなら角が立たない理由をひねり出します。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も我慢してまで行きたくないです💧しかも、男性は仕事終わってから来るのでほんとバイキング食べて部屋で酒飲んで寝て翌日帰るだけです😭
    そうですよね!そんなんで団体行動ができるか試されるなんていらないですね!!
    やはり、もう一度旦那に部屋のこと言います!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
あきこ

義理の家族と行って男女で部屋別とかありえないです😂
旦那さんひどくないですか?
正直仲良くても嫌ですよ😇
2部屋ならエビスさんと旦那さん
義家族で別れればよくないですか?
別に団体行動できん人って思われてもいいですw
嫌な思いしてまで旅行行きたくありません。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ですよね!仲がいいのはわかるけどこっちはまだ小さい子供いるし逆に部屋別にした方がいいって気を使ってほしいですよね😭
    旦那の言ってることはやっぱ意味わかりませんよね!そんなんで団体行動できひん人とか判断されるの意味わかりませんよね!
    もう一度旦那に言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
めいママ

旦那さんは自分の家族だからそういうんでしょうね💦エビスさんのお父様と同じ部屋って考えたら…とか思ってくれないんでしょうか😥

部屋を分ける。と言われた時点で、エビスさん家族。義家族。の2部屋としか思いつきません。あちらは家族なんだから、男女?で分ける意味もわかりません。

しかも男女で分けたら、旦那さんはお父様と2人で広々。エビスさんは5人部屋プラスお子さんですよね。狭いし、気つかうし良い事1つもないですね。留守番してるから、行ってきて〜で良いんじゃないですか?団体行動できないと思われても良いし、今は子供優先だから❗️って感じですね。

温泉は赤ちゃん連れてる人も見かけますし、何歳からとか表示もないですが、まずはオムツ取れてるのが前提かな〜と思います☺️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やっぱりそうですよね!!
    旦那にはいつも私の田舎帰ったらいとことかみんなで布団ひいて寝るのと一緒やん!って言われたけど、それとお金出しての旅行全然違いますよね😤
    結局、子供の面倒は私が見ないといけないんだし気を使わずに部屋も広々と使いたいですよね!
    やはり部屋は別で取ってもらえるように言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
みおみお

昼間は団体行動でいいけど(夕食時とか)なぜ気も休まらない人達と寝なきゃならないんでしょうか?
夫婦と子供で参加してて、男女別の部屋って、我慢大会か何かですか?😅
私だったら泣くほど嫌です。
お金を全部出してもらえるなら100歩譲ってイヤイヤ渋々参加しても良いですけど、お金出すのにそんな我慢大会したくないです。

子供の温泉ですが、オムツが取れてからですので、3歳とか?

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

我慢大会ですよね💦年に1回しかみんなと集まらずまだ2回ぐらいしかみんなと食事したことないのに店😭
    お金なんて出してくれません!きっちり割り勘だと思います💦

やはりまだその頃には9ヶ月だし温泉も無理だし、みんなで寝るのも私が無理だしもう一度旦那に言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
ママリ

場所見知りするかもっていってみてはいかがでしょうか?

エビスさんの実家にエビスさんとお子さんだけで泊まり、夜泣きがなかったとしても「場所見知りすごくて、夜ずっと泣いてた」と言ってもいいかもです☺️
私だったら、この方法で参加を拒否します‼️

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ただ、私の実家で毎月月に2.3回は泊まり行くんですが旦那も一緒だし1度も泣いたこと無いので難しいかもです😅
    行くことには全然大丈夫なのですが、部屋だけは別にしてほしいので分けてもらえるように言ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日