温泉・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

温泉・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは温泉・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

えだまめ

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅し…

妊娠中の旅行について意見を聞きたいです!親友と30才になったら女子旅しようねと何年も前から話していて、今年の10月に実現することになりました。今、妊娠4ヶ月で旅行の時期には7ヶ月に入っています。場所は博多で…

ぽむ子♡

ぽむ子♡

7ヶ月の時に東京から京都、大阪へ旅行に行きました!移動時間、旅行期間は特に問題ないと思いますよ。温泉…

el

妊娠6ヶ月です。来月 旅行に行こうと思ってるのですが妊娠中に長島リゾ…

妊娠6ヶ月です。来月 旅行に行こうと思ってるのですが妊娠中に長島リゾート行かれた方いらっしゃいますか?遊園地だけでなく なばなの里や温泉、アウトレットもあるので家族で行こうと思ってます。(義両親+旦那と)…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ついこの間、近いため日帰りでアウトレット、なばなのさと行きましたよ✨マタニティマークの人たくさんいま…

ichi0817

妊娠9ヶ月です。皆さんは妊娠中にやりたいと思ったこと、ご主人と話した…

妊娠9ヶ月です。皆さんは妊娠中にやりたいと思ったこと、ご主人と話したり叶えられたりしましたか⁇私はツワリが長かったのと、今も貧血気味で…休日は家で過ごすことが多いです。加えて主人も計画性がなくて希望した…

ひーこ1011

ひーこ1011

うちも無計画タイプです!付き合ってるときからそうでしたf^_^;旅行の宿泊先の手配や、お店や観光スポット…

ちゃんねこ

妊娠中お腹が大きくなってからの大浴場、温泉は転倒や感染などに注意す…

妊娠中お腹が大きくなってからの大浴場、温泉は転倒や感染などに注意するのは勿論なんですが、なんてゆーか、大きなお腹をみられるのが不快で。中期に温泉行った時にジロジロ見られて(..)今は、かなりお腹も大きい…

♡たまごちゃんのmama♡

スパや温泉は妊娠中は避けた方がいいのでしょうか?先生によって意見が違…

スパや温泉は妊娠中は避けた方がいいのでしょうか?先生によって意見が違いすぎてわかりません。私は現在21週目初産のmamaです。無知なので色々教えてください。

ゆーま

21週の経産婦です。明日から家族3人で淡路島に一泊二日の旅行に出かけま…

21週の経産婦です。明日から家族3人で淡路島に一泊二日の旅行に出かけます!宿のお部屋に露天風呂がついてるところを選びました(^-^)もちろん、私は部屋の露天風呂中心で入ろうかと思ってるんですが…せっかくなので…

ハル

山形県の方に質問です!私新潟県民なのですが、3月上旬に結婚記念日の為…

山形県の方に質問です!私新潟県民なのですが、3月上旬に結婚記念日の為、山形県に一泊二日でお邪魔します( ¨̮ )宿泊は銀山温泉にしようかと。観光地オススメありましたら是非教えて下さい!初めてお邪魔します。妊娠…

よぴまる

妊娠中、草津温泉に代表されるような酸性の温泉に入った方はいますか?特…

妊娠中、草津温泉に代表されるような酸性の温泉に入った方はいますか?特に問題はなかったですか?主治医から温泉の許可はもらったのですが、細かい注意などは特になく…。でもネットを見てると妊婦は酸性はだめって書…

ゆったんラブ

妊娠中、温泉入りに行きましたか?

妊娠中、温泉入りに行きましたか?

みーやん

みーやん

私もうすぐ行きます^ ^19週入る前と、21週の時に行きます!滑らないようにと、つかりすぎないように気をつ…

リーヤン

妊娠中は温泉や岩盤浴は良くないのはよく聞きますが、受精してから着床…

妊娠中は温泉や岩盤浴は良くないのはよく聞きますが、受精してから着床するまでの間も避けた方がいいですか?

ひなこ

36wになったばかりのものです!6日に日帰り温泉に行く予約をしました。硫…

36wになったばかりのものです!6日に日帰り温泉に行く予約をしました。硫黄泉なのですがやはり妊娠中わよくないんでしょうか?

ミア

ミア

妊娠中温泉は心配ないですよ。お肌が通常より敏感にはなってると思いますが、あまり気にしなくていいと思…

ムーミン0624

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしている…

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしているので母とゆっくり温泉に行ってきました。そしたら母から「いや〜立派な乳首になったね、でかっ!特大だね。私そんなにならなかったけどなあ」と…

きゃわわな僕。(0カ月)

妊娠中に夫婦で最後の日帰り旅行を計画しています(^o^)USJ.TDR.温泉以外…

妊娠中に夫婦で最後の日帰り旅行を計画しています(^o^)USJ.TDR.温泉以外でお勧めがあったら教えて下さい。

えみなべ

17w0dの初マタです。安定期に入り、旦那と2人の思い出も作りたいと思い…

17w0dの初マタです。安定期に入り、旦那と2人の思い出も作りたいと思い、温泉に行きたいと思っています。住まいは東京都(区外)です。方向は栃木の鬼怒川や那須辺りで考えています。今考えている日程ですと、24週に…

さくら

温泉についてお聞きしたいです。18wの頃に結婚記念日があり、温泉付きの…

温泉についてお聞きしたいです。18wの頃に結婚記念日があり、温泉付きの施設へ一泊しようかと思っているのですが、妊娠中に温泉に入られた方、医師の許可はとりましたか?検診が旅行の数日後なので、聞けるタイミン…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も妊娠中期頃まで、よく温泉に行ってました。他の方も書いている様に、感染症の心配ありますよね(>人<…

m274

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになる…

妊娠中の義実家への帰省についてです。今年結婚し初めての年越しになるのですが、年末年始に旦那の実家に泊まるかで悩んでいます。私達夫婦は名古屋に住んでいて、2人とも実家が偶然福岡でお互いの実家の距離はあま…

chameco0531

chameco0531

その時の体調によるかもしれませんが、特に問題がなければ私だったらお泊りさせてもらうかもしれません。…

yukpi

今21週なんですが、妊娠中に旦那さんと旅行に行こうと考えています。マ…

今21週なんですが、妊娠中に旦那さんと旅行に行こうと考えています。マタニティプランで色々と探し中で、 中でもまったりと旅館の温泉が良いなと思ってます。旅行に行った方や行かれる予定の方で、ここが良いよって…