※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

出産後の白髪と抜け毛で悩んでいます。睡眠は取れているが改善策を知りたいです。

2人目を出産しもうすぐ3ヶ月が経ちます
最近の悩みの改善策を教えてください😭

出産してから白髪と(白髪は以前から旦那へのストレスで増えました)抜け毛がひどくて本当に悩んでます
もちろん母乳をやっている今の時期だけだとは
わかっていても1人目の時とは
比べ物にならない程の抜け毛です

夜は4時間~6時間寝てくれるので
割と睡眠はとれていると思います

何か改善できる方法ありましたら
ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ccan*

めちゃくちゃわかります😭😭😭
私も最近脱毛期がやってきてコロコロ片手に歩いてます😭

シャンプーガシガシしないとか、定期的にブラシでとかして「抜け落ちた…」ってショックを受ける量を減らしています💦
気持ちの問題ですが、ストレス大敵で!

  • みんみん

    みんみん

    ですよね😭!!
    この時期なので頭皮もしっかり洗いたいのになかなかガシガシ洗うのもこわくてほんとストレスです😭💔

    頑張ってこの時期乗り越えましょうね😢!!

    • 8月17日
hime

ホント産後は半端ない量抜けますよね!でも生えてくるので大丈夫

私は妊婦だけど既に半端ない量でツワリもひどく、2日に一度が頭皮にちょうどいいと言うので外にも出ない日は2日に一度頭洗います。抜け毛は洗った時にすごく実感するので、シャワーを減らすのも一つの手かもしれません。
白髪は年齢的にも早いですか?!
親世代は狂ったように月に2回も染めに行ったり白髪対策がホントに辛いと言ってるので気持ちをお察しします。

髪の毛って本来は白なので、黒くなる成分を沢山食べると良いそうです。
調べてみてください

  • みんみん

    みんみん

    28なので白髪はまだ早いかと…笑
    元々美容師をしていて
    髪には特に気を使っているので
    本当にストレスで😭
    こればっかりはホルモンの関係だと
    思うので我慢するしかないとは
    思っていてももし何か抜け毛に
    いい食べ物などご存知の方が
    いればなぁと相談させていただきました!
    もう少し自分でも調べてみます😊

    • 8月17日
にしぴぃ

抜け毛はしょうがないです。妊娠中は女性ホルモンが強く働くので髪が抜けにくく、産後に産前抜けるはずだった髪が抜けてくるそうです。白髪はストレスで白くなったものはまた黒に戻る可能性があります。はやく元に戻るといいですね(>_<)

  • みんみん

    みんみん

    はい、調べて見てもそう書いてありました😵!!
    妊娠中は体毛が濃くなったりしたのに
    産後こんなに毛が恋しくなるなんて…😂笑
    早く元通りになる事を毎日願うばかりです😢

    • 8月17日