※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

長年のペーパードライバーですが、練習中で不安です。子供のお迎えに1人で行ける日が来るでしょうか?

長年ペーパードライバーだった方!
ちゃんと乗れるようになりましたか?

今頑張って練習しているのですがなかなか上手くならなくて日々不安です。。
いつか1人で運転して子供のお迎えに行けるのかな、、

コメント

あちまま🔰

大丈夫ですが普段からやっぱり運転しとかないと、数ヶ月で不慣れになっちゃいますね😭
できるだけ乗れる時は乗るようにした方がいいと思います!

• くらら

くらら

ですよね、、!!
    ちなみにどのタイミングで1人で運転するようになりましたか??

自信がつく日が来るのか、、って感じで、、

• 5月13日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

ずーーっとペーパーで(5年ぐらい??)突然、車を運転する営業の仕事をしないといけなくなり、車を運転するのが怖くて拒否しようと思いましたが、頑張っていきなりひとりで乗りました😭
    何回もコインパーキング失敗したし、恥ずかしい思いをたくさんしました。。
    あんまり記憶がないですが、週に一回でも運転してればいずれ自信ぜったいつきます!大丈夫です!!!

• 5月13日
  • くらら

くらら

すごい!すごすぎる!!!
    本当心強いです
    私も頑張ります!泣
    コメントが嬉しくて泣きそうです!(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月13日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

車の運転が恐怖のお気持ち、すごくわかるんです。
    実際、その運転の仕事してるときも営業先の事務のママさんに、くららさんと同じような質問されたこともありました!
    いろんな人に聞いているのですが、どうやったら運転うまくなりますか?と💦
    私自身、恐怖があったのですごくお気持ちがわかりますし、とにかく、近くの道を走ったり、たまに少し大通りをでてみたり。
    あとは1人で運転するのと誰かを乗せるのとでは全然違うので、誰かを乗せて運転もしてみたり、徐々に慣れてきますよ☺️
    誰よりも運転苦手だったわたしが言うので大丈夫です!
    わたしは毎日運転してかなり慣れて自信つきました✨

• 5月13日
  • くらら

くらら

本当ありがとうございます
    すごく心強いコメントです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    主人を隣に乗せて運転することは何度かあるのですが毎回怒られるので運転が怖くなってしまいました、、

どうにか1人で運転できるように自信をつけたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 5月13日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

あ〜💦ご主人。。
    運転が苦手なときに誰かに指摘されるのはすごくプレッシャーになり、余計に運転うまくなるのが遠のきますね💦
    それは私もペーパーで運転し始めたときに同乗した上司にダメ出しされて、すごく記憶にあります🥲
    プレッシャーは、上達から遠のきます!なのでできたら初めはひとりで練習しつつ、のほうがいいかもしれないですね!

• 5月13日
  • くらら

くらら

あちままさんみたいに上手に運転できるように頑張ります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    コメント宝物です⭐️
    ありがとうございます♪💕

• 5月13日

10年ペーパーでしたがちゃんと慣れました🥰

• くらら

くらら

ほんとですかー!
    心強いです、、

ちなみにどのタイミングで1人で運転するようになりましたか?
    自信がつく未来が見えなくて、、

なんかあったらどうしようとか考えてしまって、、

• 5月13日

退会ユーザー

子供が生まれたので運転練習を始めて、身内に乗ってもらいながら練習をしてたのですが旦那がコロナにかかり子供も熱が出たので私が連れて行かざるを得なくてそこから1人で運転をするようになりました!
    そのあと腱鞘炎になり週2〜3で整骨院に通ってたのでそこで慣れました!笑

運転は回数乗って慣れるのが1番だと思いました🚗!
    乗り始めて1年ちょっとですが今ではなんとか高速乗れるのできっと乗れるようになりますよ〜🥺❣️

• 5月13日
  • くらら

くらら

高速!?
    すごい!すごすぎる!
    私は近所のスーパーですら手に汗握りながら行ってる感じです💦

• 5月13日

退会ユーザー

私も最初はそうでした🤣
    急ブレーキは踏むし制限速度まで出すのも右折も車線変更も怖くて、、笑
    でもなんとかなりました🤣❣️
    今でも狭い道路や狭い駐車場のところは怖いので、なるべく避けて行かないようにしてます。笑

• 5月13日
のり

10年ペーパーで不安だったので自動車教習所のペーパードライバーコースに2時間通って教官に教え直してもらいました🙌
隣に旦那が乗って練習したこともありますが怒るので怖くて😂

• くらら

くらら

めっっちゃわかります、、
    隣に旦那乗せて運転してますがキーキー言われるのがもう嫌すぎて運転トラウマになりました、、、

私も出張ペーパードライバー教習3時間やったあとに運転し始めましたがなかなか、、
    1人で運転はまだできないです、、

• 5月13日
  • のり

のり

気心知れた相手だからかそこまで怒らなくてもってくらいキツめの口調で言われてもっと運転に対して苦手意識出ちゃったので教習所行きました💦
    やっぱり教官は教えるの上手いし褒めてくれるので自信がついて、家の前など少し運転して徐々に慣らしていきました!
    何より上の子が1歳の頃階段から落ちて口を切って血が大量に出たのでその時慌てて病院に連れて行ってから運転できるようになりました😅

• 5月14日