※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローの練習をしています。飲める日と飲めない日の差があり、まだ練習中です。練習方法についてアドバイスをお願いします。

最近10ヶ月になった娘がいます。
9ヶ月頃からストローの練習をしだしたんですけど上手に飲める日と飲めない日の差が激しいです😂
飲めるときは一滴もこぼさないのに
飲めないときはストローを離した瞬間全部口から出てきます。
まだ練習して1ヶ月だから完璧に出来るわけじゃないけど、
ただ遊んでるだけなんでしょうか?
スタイもびしょびしょになるし大変なのでみなさんはどういう風に練習させましたか?

コメント

にこちゃん

4ヶ月の終わりから普通にストローで飲んでくれますが、最近遊び飲みなのか、同じようにべーっと出す時もあります😅😅

息継ぎ?せず一気飲みしてる時に出す事もあるので、息継ぎさせてます 笑

  • K

    K

    あー息継ぎなのかな?
    どうやって息継ぎさせるんですか?
    途中で抜くんですか?w

    • 8月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ですです😁笑
    途中で引っ張って抜きますww

    • 8月16日
  • K

    K

    それこそこぼれないです?!

    • 8月16日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    んーなんかタイミング?見てやると大丈夫ですけどねー😄✨
    本人も、あ、抜かれるって思ってる感じがします🙆‍♀️

    • 8月16日
  • K

    K

    今日やってみたら上手に飲めてました!
    これからやってみます🤣

    • 8月17日