※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

妊娠8ヶ月の妊婦です。8/25(8ヶ月後半)に友達の結婚式に行くことになり…

妊娠8ヶ月の妊婦です。
8/25(8ヶ月後半)に友達の結婚式に行くことになりました。
私の家はど田舎で電車が1時間に1本もないので家から40分くらいの旦那の実家に泊まって翌日早朝に旦那の実家の最寄り駅から結婚式場に1人で行きます。

私の実家から遠いこともあり、私は普段から友達と遊んだりはしていません。たまに旦那の実家に帰ったときに旦那の幼馴染とみんなでご飯に行くくらいです。
なので今回の結婚式は久しぶりに自分の友達と会えてとても楽しみにしていました。

たまたまですが、今日旦那の高校時代の友人(女性)から久しぶりに会いたいと連絡があったようです。
横でLINEのやり取りしていたので見えてしまったのですが、特殊顔文字?を使っていて女の子らしい文章でした。
旦那は(ちょうど私が友人の結婚式でいないので)8/25なら実家に帰るし大丈夫と答えていました。
もぅ一人誘って3人で飲みに行く約束をしているようでした。

私は夕方には帰るので、飲み会の間義両親と3人でお留守番になります。

・私に相談なく25日なら大丈夫と答えた点。
・相手の女性のLINEの文章の雰囲気
・嫁が妊娠中だということを伝えていない点。

で、もやもやしています。
すごく久しぶりに会うようなので結婚していることは伝えているのかいないのかわかりません。
旦那も相手の女性もお互いに異性として意識していないから気軽に誘えるのだと思います。

今回は自分も遊びに行くわけですし気持ちよく送り出してあげるべきでしょうか(>_<)?

コメント

ちまちま

え⁉️
式場まで 車で 送ってくれないんですか❓
迎えにも来てくれないんですか❓❓
妊婦の奥さん放ったらかして 飲みに行くんですか〜⁉️
私なら イヤかな…

もし 私なら 旦那には ハメ外しすぎないように言うのと
何時までに必ず帰って来てね❓
寂しいから…って言ってからの
浮気したら どうなるか分かってる❓
ってニッコリ笑いながら 言うかな🤣

• なな

なな

式場までは車よりも電車の方が早いのと楽なので駅まで送り迎えしてもらう予定です…
    夕方私を実家に預けてから飲みに行くみたいです。
    仕事の飲み会もその前の週に2回あってそれは全然なんとも思わないんですが😣💦
    高校時代の友達とはいえ仕事以外の女の子と一緒なのが嫌で😭

• 8月15日
  • ちまちま

ちまちま

そうなんですね〜💭
    電車の揺れって結構 響くので 気をつけて行ってくださいね💦
    駅までは送り迎えしてくれるんですね😊
    でも 分かります…
    友達でも 女友達って なんかモヤっとしますよね…😓
    行って欲しくないなぁ〜って思っちゃいます…😑

• 8月16日
  • なな

なな

私も独身時代男友達が多くて男女関係ない友情はあると思うんですが全く知らない女の子なので余計にモヤっとです😭😭
    行って欲しくないけど、本当に久しぶりに会うみたいなので束縛もしたくなくてすごいモヤモヤしてます😫
    取り留めのない話を聞いて下さりありがとうございます😭

• 8月16日
むな

私だったら行って来なよーと言いますが一応出産も近いし出来るだけ早めに帰って来てほしいてのと何かあったらいつでも連絡とれるようにしててとお願いします☆

• なな

なな

まだ臨月ってわけでもないし、気持ちよく見送るべきか悩んでしまいます。
    …というより、妊娠関係なく仕事以外の女の子と飲みに行くのが嫌なだけなような気もします😭😭
    情緒不安定なのか優しく送り出せません😣💦

• 8月15日
yuuuu

私は嫉妬深いので女の子と飲みに行くのは正直嫌です(>_<)難しいですよね。
ですが、同じ場面だったら、私の旦那も普通に行きそうです😭笑

一応、旦那は私が嫉妬深いの知ってるので知った上で行くのであれば仕方ないかなとおもいます(>_<)
泊まりで飲みに行かれるよりはいいです。飲み会のお迎えに行こうか?と言ってお迎えに行くのはどうですか?
それであれば、少しは不安もなくなると思いますが(>_<)

もやもやしたまま結婚式へ行っても気になるようでしょうし、旦那さんを気持ちよく送り出せたらいいですね(T_T)

• なな

なな

そうですよね…普段から女の子と飲んだりするような人じゃないので今回本当に久しぶりに連絡が来てたまには会いたいだけだと思いますが😣💦
    行って欲しくないけど、久しぶりの友達との飲み会を行かないでって束縛するのも嫌でなんと言っていいかわからず拗ねて無視してしまいました😢

• 8月16日