※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児を手伝わず、給料のことで揉めている。正社員になると解決するか悩んでいる。

⚠️旦那の愚痴です。現在パートなのですが、家事育児9割わたし。パートだけど、毎日バタバタです。旦那は帰宅後〜寝るまでずっとスマホ。夕食後すぐベッドに横になってゲームです。子どもがグズグズしてこっちは大変なのに見て見ぬふり。そのたびにわたしがイライラしてしまって旦那にキツく当たる日々です。しかも、旦那曰く、「俺のまわりは殆ど奥さん正社員。パートなんてたいした稼ぎもないし、もし正社員になるんならちゃんと家事も手伝う」って言ってきました。ただでさえぐーたらな旦那、わたしが正社員になったからと言って今更家事育児なんて全然しそうじゃないのですが😡何かあるとすぐ、わたしの給料が旦那の半分くらいなのでそのことをチクチク言われます。といっても、その半分しかないわたしの給料から毎月、食費日用品保育料支払ってるのですが。子どもがもう少し大きくなったら正社員も考えようかなと思いますが、イヤイヤ期真っ只中で毎日ドタバタな日々で今でも精一杯です。なんか、最近旦那の顔を見ただけでイライラしてきます。どうするのが正解なのでしょうか?わたしが正社員なると解決するのかな?💭

コメント

りんご

私ならパート辞めて家事やるから生活費全部出してねーってなっちゃいますね😓
そういう奴は(ごめんなさい)
言い訳してるだけで
絶対家事なんかしませんし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対わたしが正社員なったところで家事なんてしないですよね!本当そういう奴は絶対口だけな気がしてます😡

• 5月10日

いやー今でその感じは正社員になろうが絶対やらないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね〜💦
    面倒くさいです😡

• 5月10日