※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

筑波大での出産予定で個室希望。部屋の料金や雰囲気知りたい。面会時の飲食持ち込み禁止に驚き。面会拒否可能か悩んでいる。旦那だけ面会したい。

10月に筑波大で出産予定です!
私がもともと音に敏感で個室希望なのですが、いくらくらい掛かるか、部屋はどんな感じなのかなど先輩ママさん教えて下さい(^ω^)


あと、義母が旦那経由でみつめのぼた餅のことを言い出したのですが、面会の手引きのようなものをネットで見つけ飲食物持ち込み禁止とあったので不可能ですよね?
というか初めてそんな風習があると聞いたので、大笑いしてしまいました( ̄▽ ̄)

それと面会って拒否出来るのでしょうか?
義家族来られても気疲れするし休まらないし、そもそも男尊女卑発言する義父と都合が悪くなると傍観してくる義母に会いたくないし!
面会するのは旦那だけってしたいのです、可能かな〜というか陣痛室にも誰も入れたくない💦

コメント

はじめて🔰のママリ

助産師さんたちに伝えておくと、面会制限してくれると思いますよ⸜(*ˊ ˋ*)⸝

  • さりな

    さりな

    入院するときに伝えておけば良いんでしょうか?でもバタバタしちゃうと言い忘れて悲劇になりそう( ̄◇ ̄;)

    • 8月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    バースデープランとかありました??
    もしあるなら、バースデープランに書いておいてもいいと思います( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 8月15日
  • さりな

    さりな

    バースデープラン?は今のところ何も…( ´ ▽ ` )
    元気な時に伝えておこうかな〜

    • 8月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    バースデープランじゃなくて、バースプランですね(´._.`)

    • 8月15日
  • さりな

    さりな

    あ、バースプランでしたか。
    初期の頃に書いたような…記憶が無きにしも非ず…今度二回目のファミリー学級があるので、入院のこと色々聞いてみます

    • 8月15日
みーちゃんまま

去年の6月に筑波大で出産して、2番目の子も筑波大で出産予定です😊
個室はやはり人気なので、私の時は空き次第ということで最初の2日は大部屋でした。
なので入院中ずっと個室だったわけではないので参考程度なんですが、自費負担が20万くらいでした❗️
帝王切開などになるとまたここにプラスαになると思います❗️

個室は綺麗で広くてシャワーも完備してあるので、とても快適でした😊✨

持ち込み禁止知らなかったです😅
産後は便秘になりやすいからと旦那が毎日ヨーグルトと飲み物買ってきてくれましたが、旦那が買ってきてくれたヨーグルト食べてもまだ出ないんですよねーと助産師さんに話しましたが持ち込み禁止の件は何も言われず、早く出るといいですよね💦なんて話をしました。
なので不可能ではないのかもしれませんが、病院は食事制限がある方もいるので持ち込み禁止となってるのかもしれないですね🤔

  • さりな

    さりな

    そっか、いつでも空いてるわけじゃないんですもんね( ̄◇ ̄;)
    空き次第か〜旦那は個室と大部屋なら個室一択でしょ、と納得してくれてるので空いてたら個室ですね!
    シャワー完備嬉しい💞

    旦那さんだからスルーだったのかな?今度助産師さんに聞いてみます!

    • 8月15日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も今月筑波大学附属病院で出産予定です✨

入院の説明は受けましたが、詳しくは聞いておらず細かなことは答えられません💧すみません
確か個室は、1日1万円以上するのを覚えていますよ✨
因みに大部屋は1日千円以上くらいでした!

立ち会い出産はできないらしいですね💧
産む時間帯と平日か土日かで、出産費用も変わるらしいですよ✨

  • さりな

    さりな

    おっふ、個室高い…
    まあでも必要経費ですね!筑波大仲間がいて嬉しいです( ◠‿◠ )

    今から平日昼間に産まれろよと言い聞かせておきます!

    • 8月15日