陣痛・旦那・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・旦那・連絡についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・旦那・連絡についての質問と回答をご紹介します。

nsn.b

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(…

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(*_*)ウトウトするものの痛みで目が覚めるの繰り返し…そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと思う。子宮口もまだ…

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

cana

里帰り出産をされた方に質問です。私は今徳島県に住んでおり出産は約4時…

里帰り出産をされた方に質問です。私は今徳島県に住んでおり出産は約4時間離れた実家に里帰りをする予定です。一応旦那は立会い希望で、陣痛が始まってすぐに連絡をして向かってくれる予定になっています。スーパー…

退会ユーザー

里帰り出産でした。うちは旦那には病院に泊まってもらいました。わたしはGWに出産だったので休みが終わる…

ラズ

旦那さんが出産に立ち会わなかった場合(立ち会いたくないという理由で…

旦那さんが出産に立ち会わなかった場合(立ち会いたくないという理由で)について質問です。陣痛中から出産が終えるまで、旦那さんは家などで待機して、子宮口全開になったら看護師さんに連絡を入れてもらって呼ん…

退会ユーザー

うちは私は出産した日の前日の夜から一晩一人で病院で陣痛に耐えてましたが、その日は主人は家に帰りまし…

ママリ🔰

もうすぐ里帰りする初産の者です。陣痛や破水が来たとき、どのタイミン…

いつもお世話になってます (*´˘`*)。もうすぐ里帰りする初産の者です。陣痛や破水が来たとき、どのタイミングで旦那に連絡をしたら良いものか迷っています。里帰り先は新幹線等を乗り継ぎ5時間かかる県外です。皆さ…

ちょこみんと

ちょこみんと

私の里帰りさきも かこちさんと同じ位時間がかかる所です。 お知らせは2,3日前にあり、破水は当日の朝…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

あ・ω・や

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから…

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから飲み会行ってきていいよと言ったものの二次会は行かずに帰ってくれるのかと思いきや、多分二次会行ってる…生理痛のような痛みが来てるから一応…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

みっ

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。あ…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった…

妊娠39週5日ですヾ(。・д・。)皆さんは家で一人の時に陣痛、破水ってなった時タクシーで病院に行かれました?私は旦那が夜勤で家にいない時間の方が長いです。私は何かあったらタクシーで病院に行こうと思っているのです…

すずき

すずき

まず、お義母さんに頼ろうと思っているようなら。お義母さんに、タクシーを呼ぼうかなと考えてるんですが…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

りかちゃんまん

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実…

愚痴です。気にしないでください。妊娠して切迫早産で入院した時から実母ほんと嫌いになった!自宅安静の時も何かしらして欲しいのにみんな同じなんだよって。お前切迫なったことねーだろw初産で突然切迫早産言われ…

ゆーかゆーか

初めて出産なんですが旦那さんがお仕事中に陣痛などきたら旦那の職場に…

初めて出産なんですが旦那さんがお仕事中に陣痛などきたら旦那の職場に連絡しますか?それとも携帯だけに連絡入れますか?仕事中は携帯が見れないので…普通は職場にまでは連絡しないですかね。( ´_` )アドバイス頂け…

Rin☆

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?うちは仕事中は携帯を持ち歩け…

旦那の仕事中に陣痛がきたら連絡しますか?うちは仕事中は携帯を持ち歩けないので見れてもお昼休憩又は仕事の終わる19時頃です。なので連絡しても繋がらないし、なかなか返信もこないしだし、何より一人目の時は休み…

みゆる

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入…

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入り、ちょっとずつドキドキしてきています(´•ω•`)いつ陣痛が始まるか分からないので入院中の事や、退院時の事を旦那さんにメモにでも書置きして…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

私は入院前にいろいろ書いたメモを冷蔵庫にペタンと貼っておいたのですが、生活費はこれくらいとか、出生…

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

あられarare

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ…

出産時の親族への連絡について🙏皆さんは実親・義母・兄弟等…。誰にいつ連絡しましたか?生まれる時教えて!と言われたのが私の妹(職場も家も病院から15分くらい)私の母(車で1時間)義理母&叔母(車で40分)旦那を入れて…

姫いちご

姫いちご

私の場合は、陣痛室に入れるのが付き添い1人までだったので、旦那と実母に交代で、背中さすってもらったり…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

颯斗mama

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ…

最近出産時のことを思い出してしまってもやもやして眠れないですε(。´・ェ・`。)з 陣痛きて病院運ばれてすぐに旦那が義母に連絡して大嫌いな義妹と一緒に来て産まれる直前までずーっと居座られたことがトラウマです。…

りまみちゃき

りまみちゃき

私は前もって陣痛室と分娩室には旦那と実母だけしか許可とってないと説明しておきました💦でも4番目の時に…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

みゆる

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあ…

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったり…

Roooy

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原…

愚痴です。義母と和解できません。出産前に義母と険悪になりました。原因は、出産予定日の朝から毎朝陣痛まだかの電話をして来るのでその電話はしないで。生まれたらこちらから連絡するから。と断ったら1日に何回も…

まめ( ¨̮♡)

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱…

34w0dで破水しました。初マタです。本日夜中に頭がぼーっとしたので、熱を図ると微熱でした。風邪だろうなと思い一度寝て朝、旦那さんを見送って寝ようと思い寝つき30分くらいして寝返りを、うったときでした。今ま…

退会ユーザー

高位破水してから3日後に出産しました。通常の破水は出口部分にある水風船のようなものが割れ「パシャ!」…

銀ちゃん♡

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入…

義姉…なんでも押し付けがましく言ってくるのはやめてくれ。保険も家購入もなんであなたのお許しを頂かなきゃいけないわけ?自分は親には強行突破で家買ったんでしょ!うちの家計のことなんだからほっといて!話あるな…

niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

わーー…>_<…すごい義姉さんですねーー‼️義実家さんはお姉さんと旦那さんの二人兄弟ですか⁇多分、銀ちゃん❤…

さやかママ

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんです…

昨日39wの検診に行ってきました。エコーだけしかしてくれなかったんですけど、赤ちゃんはまだ下がってきてなぃね〜との事でした💦次は40w検診が17日なんですけど、それまでに陣痛きてなかったら23日と24日に入院が決…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

ままま

出産は旦那の立会い希望です。陣痛がきたら実母にも色々手伝ってほしい…

出産は旦那の立会い希望です。陣痛がきたら実母にも色々手伝ってほしいし、旦那がすぐこれないこともあるので連絡しようと思います。義両親には陣痛のときから側にいられると気をつかうし、イライラすると思うので…

みなゆ

陣痛かな?と思ったときどのタイミングで旦那さんやご家族に連絡しました…

陣痛かな?と思ったときどのタイミングで旦那さんやご家族に連絡しましたか?夜中の場合、陣痛がきて家族が寝てた場合陣痛きてるー!と起こすときって10分間隔になって病院にきてくださいって言われたときなのかその前…