※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

私は義母と何度か衝突しています。妊娠中に心無い言葉を幾度となく言わ…

私は義母と何度か衝突しています。
妊娠中に心無い言葉を幾度となく言われ、結婚式にも参列してくれませんでした。
そのためあまり関わりを持たないようにしていて
子供にも触られたくないくらいダメです。
義母とあまり良好ではないこと夫は知っていますが、
ハッキリ嫌いとは伝えていません。
来週、次女の一歳の誕生日の日にお墓参りがあるそうで
夫が行くと言い出しました。
その日は家族でお祝いをしようと思っていましたが
夫が行くのは仕方ないかとも思います。
ですが長女だけ連れて行くと言っています。
私は長女を連れて行って欲しくありません。
ましてや今、赤ちゃん返り、イヤイヤ期が重なり
思い通りにいかないとすぐに癇癪を起こします。
夫はいつもそれにイライラしているしとてもじゃない、一人で見れるとは思いません。
だから無理だと思う、暑い中行って子供からしたら退屈で絶対に癇癪を起こすよ。一人で行きな。と伝えたのですが
大丈夫でしょ!と連れて行く気満々です💦
どうにか連れて行かせない方法ないですかね😭
心が狭いのは承知ですが
子供は行かせてあげたらいいなどのコメントはいりません💦

コメント

コマ

子供に頑張って嫌がってもらうか、当日になって39℃の熱があるから病院に行ってくる。って言って、どこかに雲隠れするか、ですかね🤔

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    子供が行くときにイヤイヤを発動してくれるといいんですが😂
    熱がある、体調が悪いも考えたのですが、
    次女の誕生日なので、その嘘のせいでお祝いが出来ないのもな、、と思ってしまって😭
    雲隠れしたいです💦笑

    • 8月14日
deleted user

熱中症も心配だからってどうですか???お墓って外ですし本当に危険なくらい暑いので☀️😵💦

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    今年はいつもに増して猛暑日ばかりだし
    熱中症が心配は良いかもしれません❗️
    ありがとうございます😂

    • 8月14日
deleted user

お気持ち分かります💦
私ならお義母さんとゆっくりしておいでと優しく言うか、保育園や幼稚園にかよっているのであれば、この日は行事や集まりがある。
又は子連れで遊ぶ約束を入れていたと嘘をついちゃうかもしれないです😥
あとは3歳児健診の関係で保健センター行かなきゃいけないとか‥
とにかくあれこれ理由つけちゃいます💦

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    ゆっくりしておいで、使ってみます😂
    園には行っておらず日曜なので、市役所系はダメかもしれないです😭
    友達と遊ぶはいいかもしれないです!
    理由になりそうなもの片っ端から探してみます‼️ありがとうございます😂

    • 8月14日
バタコ

この前お墓参りに行きましたが、暑さが半端なくてやばかったです!!墓地によりますが、日陰が全然なくて😰

ニュースでも『命に関わる暑さ』なんて言ってるくらいだから熱中症になったら困る!と言い張って阻止してください!

守ってあげてください!熱中症からも、義母からも!!!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    お墓参り先も、日陰全くなしです😭
    やはり今年は暑さが半端じゃないですよね💦
    熱中症の心配を前面に押し出してどうにか阻止しようと思います💦
    ありがとうございます😂

    • 8月15日
たーちん

ついてよい嘘をするのもアリですが、これを期にはっきり言ったらどうでしょうか?

これからもまだまだ子供のイベントは続くし二人目が産まれたらもっと心の余裕はなくなると思いますよ

(^_^;)私はハッキリ「あなたのお母さんが嫌い」と夫に言っちゃってます

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    1人目の時にイベントは家族のみで行うと決めて伝えたら嫁は常識はずれだ、普通はご馳走を用意して義家族をお招きするものだ。と言われ、
    2人目のイベントはもう何も言わずに家族だけでやったところ、なにも呼ばれなかった、ありえないと言っていました💦
    また3人目の妊娠報告をした際も子供作るのが早すぎると言われています。

    衝突するたびに夫はもう勝手にしてよ、、みたいな感じで義家族の話を私が出すと不機嫌になるので言いづらくてズルズルきてしまったのですが
    やはりハッキリ言った方がいいのでしょうか😂

    • 8月15日
  • たーちん

    たーちん

    二人目の出産と勘違いしちゃいました、すみませんm(__)m

    旦那様の性格次第だと思いますが、はっきり言うと楽ですよ

    うちは二人目が産まれたことすら義母は知りません。笑

    私が鉄の心を持ちすぎなのかもしれませんが、夫に言った時は離婚覚悟で言いました。

    • 8月15日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    いえいえ💦
    二人目が産まれたことさえ知らない。。笑
    私も鉄の心を手に入れようと思います‼️
    頑張ります😂‼️

    • 8月15日
ママ

私は、旦那に「いつも娘がワガママ言って、言う事聞かないとイライラしたり、怒鳴るんだから無理だ。どんな事があってもイライラしない、怒鳴らないって約束できるなら、連れて行けば。」って、言ったことあります😅
案の定、怒鳴ったらしく、反省はしてましたが、「だから無理だって言ったじゃん。子供に謝って」って言って事があります。

断るのに「熱中症も心配だし、まだ御墓参りって意味がわからないから遊び出したりすると思うから、家で誕生日のお祝いの準備を一緒にして待ってるよ。」っていうか、旦那さんに正直に「子供が言う事聞かないと、いつも自分もイライラするんだから、無理だよ。」って伝えるかですかね😅

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    うちも絶対にイライラすると思います💦
    イライラするんだから無理だよと言っても大丈夫と言いそうなので、
    熱中症の心配と誕生日の準備して待ってると話してみようと思います‼️
    ありがとうございます😂

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    何を根拠に大丈夫なんだよ!ってうちの旦那に対してもいつも思います😅
    解決策にならず、すみません💦

    • 8月15日