※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

義理家族とどんな関係ですか?私は、お義父さんが苦手です。呼び捨てで呼…

お盆中すみません。

義理家族とどんな関係ですか?
私は、お義父さんが苦手です。
呼び捨てで呼ばれたり、ちゃん付けだったり←気分だと思います。ちなみに、主人からはちゃん付けです。
結婚式翌日「早く孫見してよ」と言われたり。
かなりのヘビースだったり
主人の弟と主人とでは、態度が違う←同じ息子なのにあからさまに弟さんに厳しい。

そーゆー姿、本当に嫌です。でも一度嫌だと思ったらそこしか見えなくて、、そして今日主人から「夕飯実家で食べよう」「一昨日いったばっかだよ」「いいじゃん、楽だし‼️」という感じ。お盆だし、直線距離100mない位置にあるし、将来的には一緒に住むし(同居か二世帯)

我慢すべきですよね。笑顔で乗り越えるしかないですよね。
子どもほしいけど、心配だな色々

皆さんはこんな経験ありませんか?色々愚痴って今すっきりしました。誰にもいっていないので。。

コメント

レインボー

私も義理父がこのお盆で嫌いになりました。
義理父は旦那や旦那の兄が結婚したからか今年バーベキューを初めてしようと言いだし、義理母のお父さんやお母さんといとこがバーベキューに行きたいと言うと義理父が
「お盆はみんなでわいわい楽しくするもんやない。」って言って義理母のお母さんやお父さんといとこは参加させてもらえず。
しかも、義理父のお父さんはギャンブルの借金を作って義理父がその額は払えないから義理母のお父さんやお母さんに払ってもらったのに関わらず恩を仇で返す発言をしていてとても有り得ないって思いました。
義理父は旦那や旦那の兄の面倒をほとんど見ておらず子供の扱いがわからず娘は義理父が抱くと絶対泣きますし、娘に対してお前って言うのでめっちゃ義理父の事私は嫌いです

りん

あまり過干渉ではないですが、たまーにうるさくて嫌だなーと思うときあります。笑

名前は呼び捨てです!
家族になったからということらしく、義父のお父さんも義母のことを呼び捨てにしてたみたいです!
九州の田舎の方なので、そちらのほうの風習かな〜と思います🤔
ちなみに旦那とわたしは同い年なのですが、弟も同い年で呼び捨てで呼んできますよ 笑
4月生まれと早産の早生まれで年子のはずが同い年になったパターンです😂

孫云々はよく言われましたが、入籍半年後にハワイ挙式だったので、
そうですね〜 はは でもハワイ以降しか絶対ないです!ってハッキリゆってやりました!笑

はっきり言わないと通じないので、言うことは言っちゃってます😅

おにおん

義両親には本当によくしてもらっていますが実父が大嫌いです。姉には優しくしているのがまるわかり。母もそう思っています。私が1人暮らししたいのも反対され結婚したいのもまだ早い(当日20代後半)と言われ子供が出来て性別を伝えたら女の子のほうが良かったと言われたり散々傷つけられています。

うちも義父にはいろいろとモヤモヤが…
結婚式の新郎父謝辞で、「早く内孫が見たい」って言いましたよ!新婦側ドン引き!
この間は、「仕事復帰したら稼ぐでしょ?お金ちょうだい」って言われて尚更ドン引き!結納金、全額旦那に出させたくせに!!一銭もやるかー!
いや、何ならお金あげるから関わらないでくれ!笑
すみません、私も誰にも愚痴れなくて…お互い無理せず抜きましょう><

同じ敷地内に住んでます。
微妙な関係です。
子ども生んでからは更に微妙です。
旦那は楽かもしれないけど精神的にきついの!といいたいですよねー。
言ってもあんまり分かってもらえませんが。
舅は何故か私のこと呼び捨てです。
以前はそれでもよかったですが、子どものことでもめたとき以来気になります。
笑顔で接しなくてもいいと思います。
でないとこちらが嫌なこと分かってくれません。
そして、同居はあまりおすすめしません。
せめて二世帯同居か敷地内同居で。
それでもプライベートなくなりますが。