※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

私に断りもなく隣の義母宅へ息子を連れて行った旦那。人見知り&ミルクと…

私に断りもなく隣の義母宅へ息子を連れて行った旦那。人見知り&ミルクとお風呂は絶対ママじゃないとギャン泣きなのに。義母が無理矢理抱っこしてギャン泣きしても私には手を出すなと怒ってくる。何が何でも義母に息子をなつかせたいんだろうけど成長過程で人見知りがあるんだから今は仕方ないじゃん💢

そのくせ寝返りの出来ない息子に練習をさせてやれといわれ私が息子にさせると嫌がって泣き出す→旦那はかわいそうに無理にさせるな泣かせるな、お前がうつ伏せにさせている時間が長すぎるから泣く、と私に怒る。じゃあ自分で練習させてやれば?

お盆休み中に頼んでいたプレイマットの設置。テレビばっかり見てゴロゴロしてるし、休み中にお願いねともう一度言うと、分かってる、うるさい、こっちはこっちの予定があると怒鳴られる。

暑い中買い物に出かけて掃除洗濯をして夜ご飯に唐揚げを揚げようと思いお肉に下味をつけていると、今日はお義母さんにお好み焼きを作ってもらうからいらないと。

早く言ってよ。こっちにも段取りあるし。買ってきたお惣菜とかだとあなたが怒るからお盆休みで私も少し休みたいけど作ってるんじゃん。鼻炎で生理前で体調崩してても頑張ってるんじゃん。

こんな旦那いらない。私は家政婦兼ベビーシッター扱い。もう別れたい。

なんだか出産後旦那のマザコン度が増し、息子溺愛、私への愛情激減でひとりぼっちで辛いです。自分の実家は車でも3時間はかかるので産後は滅多に帰れません。私も産後イライラしていたと思うけど、もう少し思いやって欲しいと思うのは贅沢?

コメント

さかな

近くに味方が居ないですね(;´Д`)
イライラだらけだ!!

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです😭電話で母に愚痴るぐらいです…

• 8月14日
Mama

男はみんなマザコンですよ!
女親は息子はいつまでも可愛いんですよ!笑
きっとみいしゃさんも分かる時がきますよ!
私も、出産後、娘ばかりで…と同じようなこと思ってましたが、旦那にはあなたも同じ!と言われました。
どうしても子供優先になっているから、旦那は二の次になっていて、自分も反省しました。
みいしゃさんのママしかダメなのにっていう気持ちも分かりますが、自分のためにもパパや義母へ少し子供を任せてみると楽になりますよ!もちろん慣れるまでは大変ですが、泣くからママじゃないと…ってなると、何かあったときどうしようもなくなります💦
お母さんと近い分、どちらも親離れ、子離れできていないんでしょうね💦一度しっかり話しをした方がいいですよ!義母が隣にいるけど、うちはうちの家庭があるんだからって。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね。言うことは言わないといけませんよね😭
    私も息子がかわいいので気持ちは分かるんですが…
    気をつけます

• 8月14日
シューリー

これからもきっと違うことで、ご主人は何かと主さんを責めてくると思いますよ。
これからもっと目が離せなくなってくると怪我もつきものです。子供が軽く怪我をしたものなら、お前のせいだと当たり散らされるでしょうね。
目に浮かびます。

それが嫌なら別れるべきです。
子供さんのためにも。
子供は親をみていますので、ご主人と同じ口の聞き方をいずれするようになってしまうかもしれません。
今や、離婚は後ろめたいことでもないですし、我慢して一緒にいる方がストレスだと思います。

• みいしゃ

みいしゃ

絶対そうです。母親失格と言われます。ちゃんと見ておけと。

このままの関係が続くようなら息子の小さいうちに離婚をと思ったりします。

• 8月14日
あや

お義母さんにお好み焼きを作ってもらう‥
これ読んでうわーと思っちゃいました😭
マザコーン💥💥💥
嫁の料理よりママのお好み焼きなんですね‥
隣に住んでるとしんどいですね💦

• みいしゃ

みいしゃ

めちゃくちゃマザコンです。そもそも次男なのに実家の隣にわざわざ家を買い結婚までは炊事洗濯全てやってもらっていましたし、今も私が実家へ帰っているときは全部やってもらっています。隣が自分の実家ならなぁ😭

• 8月14日
りーちゃんまま

実家に息子さん連れてしばらくの間帰るとかはできませんか?🤔
私だったらそうしますね😂

• みいしゃ

みいしゃ

電車だと余計時間もかかり、母も祖母の介護をしているので難しいです😭

• 8月14日
ars

旦那の世話まではっきりゆってしとる暇ないけん義母に任せましょう😂

赤ちゃんの件は👶
なんだかんだゆっても子供にはママが一番だから離れることはないから大丈夫ですよ。
実際に赤ちゃんはママじゃないとギャン泣きするんだから!
自信持って好きにさせてやっていいですよ。
歩けるよーになったらママにしかこないはずですよ。

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね。ママが嫌いな子はいませんもんね😊

旦那は義母へ返品したいです。

• 8月14日
姉妹ママ

私なら話し合って改善しないようなら
子供連れて帰りますね。

もしくは、旦那に帰れ!って言います。
現にゆったこともありますし😑笑

子育てで大変なのに旦那の面倒見なくちゃいけない。なのに、急にご飯食べてくる……なんて言われたらしばらくご飯作りません😏

• みいしゃ

みいしゃ

そうですよね。でも言わなくても隣の実家に毎日顔出してます😭

私が実家へ帰りたいです。

• 8月14日